無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が長くても大丈夫!不器用なロングさんでも「簡単アレンジ」が楽しめる♡

ヘアスタイル

意外と難しいロングヘアのアレンジ

不器用でもできる簡単アレンジが知りたい!

アレンジの幅が広いロングヘアですが、長い髪を綺麗にアレンジするのは意外と難しいもの。手先が不器用でも、せっかくのロングヘアなら色々なアレンジを楽しみたいですよね。

そこで今回は、長い髪でも簡単にまとまる不器用さんにオススメのヘアアレンジをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

不器用さんでもできるロングアレンジ9選

①パパッと簡単!ふんわりキープできるバナナクリップアレンジ

ゴムもピンも不要のバナナクリップアレンジは、とっても簡単!トップの髪をロープ編みするだけで、いつもの一つ結びがぐんとオシャレに仕上がります。

1.トップの髪をとり、ロープ編みにします。
2.残りの髪と一緒に束ね、バナナクリップで固定します。
3.ねじった部分を引き出し、バランスを整えて完成です。

②三角クリップとゴムだけで作れるお団子アレンジ

長い髪をピンで留めるのは意外と至難の技。そこでオススメなのが最後に三角クリップで留めるアレンジです。お団子を作って、多めに残る毛先をクリップで留めればオシャレ感もぐんとアップします。

1.片サイドの髪を残し、後ろでお団子結びにします。
2.サイドの髪はねじって後ろへ持っていきます。
3.お団子の毛先と一緒に合わせて根元に巻きつけ、クリップで固定。
4.全体をほぐして完成です。

③バナナクリップだけでまとめ髪アレンジ

定番のシニヨンアレンジも、髪が長すぎるともたつきがち。このアレンジなら、きつめのロープ編みにしてバナナクリップで留めるだけで崩れにくいこなれシニヨンヘアが完成します。

記事に関するお問い合わせ