無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が長くても大丈夫!不器用なロングさんでも「簡単アレンジ」が楽しめる♡

ヘアスタイル

意外と難しいロングヘアのアレンジ

不器用でもできる簡単アレンジが知りたい!

アレンジの幅が広いロングヘアですが、長い髪を綺麗にアレンジするのは意外と難しいもの。手先が不器用でも、せっかくのロングヘアなら色々なアレンジを楽しみたいですよね。

そこで今回は、長い髪でも簡単にまとまる不器用さんにオススメのヘアアレンジをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

不器用さんでもできるロングアレンジ9選

①パパッと簡単!ふんわりキープできるバナナクリップアレンジ

ゴムもピンも不要のバナナクリップアレンジは、とっても簡単!トップの髪をロープ編みするだけで、いつもの一つ結びがぐんとオシャレに仕上がります。

1.トップの髪をとり、ロープ編みにします。
2.残りの髪と一緒に束ね、バナナクリップで固定します。
3.ねじった部分を引き出し、バランスを整えて完成です。

②三角クリップとゴムだけで作れるお団子アレンジ

長い髪をピンで留めるのは意外と至難の技。そこでオススメなのが最後に三角クリップで留めるアレンジです。お団子を作って、多めに残る毛先をクリップで留めればオシャレ感もぐんとアップします。

1.片サイドの髪を残し、後ろでお団子結びにします。
2.サイドの髪はねじって後ろへ持っていきます。
3.お団子の毛先と一緒に合わせて根元に巻きつけ、クリップで固定。
4.全体をほぐして完成です。

③バナナクリップだけでまとめ髪アレンジ

定番のシニヨンアレンジも、髪が長すぎるともたつきがち。このアレンジなら、きつめのロープ編みにしてバナナクリップで留めるだけで崩れにくいこなれシニヨンヘアが完成します。

1.ざっくり左右に分け、きつめにロープ編みにします。
2.根元に巻きつけ、バナナクリップで固定します。
3.全体をほぐしてバランスを整え、完成です。

④三つ編み2本で編みおろしアレンジ

編みおろしヘアは後ろでアレンジするのが難しそう…と思いがちですが、おさげにしてから作る編みおろしなら不器用さんにも簡単!三つ編みをふんわりほぐせば、こなれ感も高まります。

1.ざっくり左右に分け、それぞれ三つ編みにしてほぐします。
2.2本の三つ編みを交差させ、合わせて結び完成です。

⑤くるりんぱ3つで上品アレンジ

一見手が込んでいそうに見えるヘアスタイルですが、なんとくるりんぱ3回だけで作れる超簡単アレンジなんです。くるりんぱの位置を左右にずらしながら結んでいくことで、華やかさが格段にアップします。

1.ハーフアップに髪をとり、左寄りに結んでくるりんぱします。
2.両サイドから髪をとり、反対側で結んでくるりんぱします。
3.さらに両端から髪をとり、左側に寄せてくるりんぱして完成です。

記事に関するお問い合わせ