無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カリとろ新体験!るみさん考案「焼きチーズおにぎり」をおいしく作るコツ

レシピ

おいしそうな焼きおにぎり発見!

るみ on Instagram: “・ おはようございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡ ・ 今日の#rumi_おにぎり  #明太子 の焼きチーズおにぎり ・ 白ごはんに明太子を混ぜて、 チーズをカリッと焼いてコーティング! 美味しすぎます(*˘︶˘*).。.:*♡ ・ ①フライパンにとろけるチーズをのせます…”
instagram.com

Instagramでおいしそうな焼きおにぎりを発見しました!投稿者は、おしゃれでおいしそうな家庭料理や、お弁当の写真で大人気のるみさん(@ru.ru_rumi)です。

この、明太子の焼きチーズおにぎりには、約1,200件のいいねが付いていて、「おいしそう!」というコメントもたくさん届いていますよ♪

明太子の焼きチーズおにぎりの作り方

こんなおいしそうな焼きおにぎり、筆者も作ってみたい!ということで、さっそく作ってみます。

Photo by 若子みな美

材料

ご飯……茶碗1杯弱
明太子……1/2腹〜1腹
チーズ……適量

作り方

1.ご飯に明太子の半量を混ぜ、おにぎりの形に握ります。

Photo by 若子みな美

2.フライパンを熱し、チーズを入れます。

Photo by 若子みな美

3.チーズが溶けてきたら、おにぎりをのせて焼きます。

Photo by 若子みな美

4.ひっくり返して反対側も焼けばできあがり。残りの明太子は上にトッピングしましょう!

Photo by 若子みな美

るみさん直伝の焼きおにぎり完成!

Photo by 若子みな美

できました!普段、焼きおにぎりを作らない方でも、簡単に作れると思いますよ♪ 食べてみると……、めちゃくちゃおいしい!明太子とチーズが合わないわけないですよね!普通の焼きおにぎりよりも食べ応えがありますよ♪

気になるチーズですが、アツアツだととろとろ、冷めるとカリカリという具合で、アツアツでも冷めてもおいしいんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ