無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK実証]収納力NO.1ハンガーはニトリ、無印、100均ではなく...

インテリア

テストする女性誌『LDK』が2020年に扱った製品の中から、暮らしが一段と楽しくなる「LDK・オブ・ザ・イヤー2020」を報告! 今回は、激戦のアルミハンガー部門でベストに輝いたKEYUCA(ケユカ)「アルミハンガー」を紹介します。

picture

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

picture

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

picture

今回は、パンパンになりがちなクローゼットをスッキリさせて収納力がアップするKEYUCA「アルミハンガー」です!

picture

KEYUCA
アルミ 肩バーハンガー
実勢価格:385円/1本128.3円

41cm・3本組み

KEYUCA「アルミハンガー」は、収納力を上げるハンガー8製品でテストしたところ、ダイソーやニトリなどより高評価!型崩れしない形状のうえに、首が最も短くて収納力もダントツでした。

picture

ハンガーを変えただけでここまで収納力がアップしました。

picture

服の種類に応じてハンガーを選んだり、100均などの安っぽい布団収納ケースを使っているとスペースをムダにしている可能性大! ハンガーは細さと形状、首の長さが絶妙なKEYUCAが正解です。

picture

実は大切なのがハンガーの首の長さ。短いほうが下にスペースができやすいんです。

picture

肩のラウンドも傾斜がきついと服に跡がついてしまうので、KEYUCAは適度な角度でちょうどよいです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたKEYUCA「アルミハンガー」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼収納力がアップするアルミハンガーのランキングはこちら

picture

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ