無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内でハイ完成♡レンジ&トースターで作る「時短朝ごはん」7選

「朝からだるい」「元気が出ない…」そんなときは、10分で作れる「時短朝ごはん」生活をはじめてみませんか?調理はレンジやトースターにおまかせでOK!充実した朝食で活力をチャージしちゃいましょう!

2018年4月
レシピ

パパっとおいしい朝食を作りたい!

おがわひろこ on Instagram: “2018.4.19 breakfast
筍ごはんのおにぎり、はんぺんの磯辺焼き、ポテサラ入りハムカツ、ゆで卵、ひじきの煮物、サラダ、プチトマト、うさぎリンゴ、胡麻麦茶
・
昨晩も筍ごはん🍚
今朝も炊きたての筍ごはんでおにぎり🍙
そしてお弁当も筍ごはん🍚
・
幸せなり😋💕”
instagram.com

朝からお料理を作るのは大変ですが、おいしいごはんがあるとやっぱり元気がでますよね。レンジやトースターを使って、充実した朝ごはんを目指してみませんか?

調理時間は10分以内♡

レンジやトースターを使うと、調理時間が10分以内でもおいしい朝食ができちゃうんです♡フライパンやお鍋を使わないので、洗いものも少なく済みますよ。

riococo on Instagram: “· 可愛いくて機能的なトースターグリル✨ 応募させて頂きます❗ ご縁がありますように🙏💕 · #Repost @bruno_enjoy • • • @bruno_enjoy  #トースターグリルで始める新生活 #ブルーノ #トースターグリル #BRUNO #ブルーノ…”
instagram.com

定番の卵料理からすぐに食べられる和食まで、さっそく見てみましょう!

すぐできるのに絶品!時短朝ごはん7選

①調理10分「レンジで作るミニオムレツ」

instagram.com

レンチン2回でふわっふわにできちゃうオムレツレシピです。使う卵は1個でOK!ラップで作るので、焼いてこびりついた卵を洗う心配がないのもうれしいですね。10分で完成するので、お弁当の隙間埋めにもぴったりです。

レンジで作るミニオムレツ

②調理10分「アボカドと厚揚げのとろ〜りチーズ焼き」

instagram.com

おいしそうなパン…と思いきやなんと厚揚げ!糖質控えめなチーズ焼きレシピです。ナイフを入れると、半熟とろ~りな卵がたまりません♡キンキンに冷えたビールのおつまみにもおすすめですよ。

アボカドと厚揚げのとろ〜りチーズ焼き

③調理5分「チーズフレンチトースト」

oceans-nadia.com

3ステップでふわとろなフレンチトーストは、甘じょっぱい味がやみつきになる逸品。レンジとクッキングペーパーを使って加熱したら、あとはそのままお皿にポン!5分でカフェ風朝ごはん完成です。

チーズフレンチトースト
記事に関するお問い合わせ