無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内でハイ完成♡レンジ&トースターで作る「時短朝ごはん」7選

「朝からだるい」「元気が出ない…」そんなときは、10分で作れる「時短朝ごはん」生活をはじめてみませんか?調理はレンジやトースターにおまかせでOK!充実した朝食で活力をチャージしちゃいましょう!

2018年4月
レシピ

パパっとおいしい朝食を作りたい!

Media?size=l
instagram.com

朝からお料理を作るのは大変ですが、おいしいごはんがあるとやっぱり元気がでますよね。レンジやトースターを使って、充実した朝ごはんを目指してみませんか?

調理時間は10分以内♡

レンジやトースターを使うと、調理時間が10分以内でもおいしい朝食ができちゃうんです♡フライパンやお鍋を使わないので、洗いものも少なく済みますよ。

Media?size=l
instagram.com

定番の卵料理からすぐに食べられる和食まで、さっそく見てみましょう!

すぐできるのに絶品!時短朝ごはん7選

①調理10分「レンジで作るミニオムレツ」

instagram.com

レンチン2回でふわっふわにできちゃうオムレツレシピです。使う卵は1個でOK!ラップで作るので、焼いてこびりついた卵を洗う心配がないのもうれしいですね。10分で完成するので、お弁当の隙間埋めにもぴったりです。

レンジで作るミニオムレツ

②調理10分「アボカドと厚揚げのとろ〜りチーズ焼き」

instagram.com

おいしそうなパン…と思いきやなんと厚揚げ!糖質控えめなチーズ焼きレシピです。ナイフを入れると、半熟とろ~りな卵がたまりません♡キンキンに冷えたビールのおつまみにもおすすめですよ。

アボカドと厚揚げのとろ〜りチーズ焼き

③調理5分「チーズフレンチトースト」

oceans-nadia.com

3ステップでふわとろなフレンチトーストは、甘じょっぱい味がやみつきになる逸品。レンジとクッキングペーパーを使って加熱したら、あとはそのままお皿にポン!5分でカフェ風朝ごはん完成です。

チーズフレンチトースト

④調理5分「春キャベツの巣ごもり」

oceans-nadia.com

シャキシャキなキャベツとハムの中には、濃厚な半熟たまごがIN♡キャベツは手でちぎれるので、切るのはハムだけでOKなずぼらレシピです。春カラーで、食卓がパっと明るくなりますよ。

春キャベツの巣ごもり

⑤調理10分「もちふわピザまん」

instagram.com

マグカップひとつで作れる、アツアツふかふかなピザまんレシピです。肉みそを入れれば「肉まん」に、あんこを入れれば「あんまん」に。アレンジ次第で味がかわるので、夜食やおやつにもおすすめです♡

もちふわピザまん

⑥調理10分「エッグベネディクト」

oceans-nadia.com

「朝食の女王」と名高いエッグベネティクトが、レンチンでできちゃう神レシピ。卵やマヨネーズなど、お家にある材料で作りやすい配合です。ナイフとフォークで優雅にどうぞ!

エッグベネディクト

⑦調理10分「トースターで焼きおにぎり茶漬け」

oceans-nadia.com

卵黄をブレンドした、濃厚なお味噌をたっぷり乗せて焼いたおにぎり茶漬けのレシピです。ポイントは、たっぷりの薬味と隠し味のショウガ!二日酔いの朝でもサラサラと食べられる、あっさり系の朝ごはんです。

トースターで焼きおにぎり茶漬け

おいしい朝食でやる気をチャージ!

Media?size=l
instagram.com

10分で作れる1品があれば、立派な朝ごはんが完成しますよね!レンジやトースターを活用したおいしい朝食で、1日の活力をチャージする生活を始めてみませんか?

記事に関するお問い合わせ