無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンレンボブの簡単ヘアアレンジ15選!いつもと違う雰囲気を楽しもう♪

ヘアスタイル

ワンレンボブとは、ワンレングスつまり同じ長さに見えるよう切りそろえたボブスタイルです。ボブの可愛さとワンレンの大人っぽさをミックスした大人女性に味方の髪型。

ワンレンボブの簡単アレンジ特集15選!

ワンレンボブとは、ワンレングスつまり同じ長さに見えるよう切りそろえたボブスタイルです。ボブの可愛さとワンレンの大人っぽさをミックスした大人女性に味方の髪型。

ワンレンボブをおろしたままでもパーマかストレートで違ったスタイルに見えるうえ、アレンジも大人可愛くもクールにもワンレンボブの変化を楽しめますよ♪

普段の日からヘアメイクも美容院で頼む大切な日まで、結び方も含めた厳選の15選をご紹介します。

目次

ワンレンボブの簡単アレンジ特集《ダウンスタイル》

幸福感たっぷりの切りっぱなしワンレンボブ

アッシュグレージュのカラーで透明感のあるワンレンボブ。毛先はナチュラルなニュアンスカールでラフさを出しています。

朝はワックスなどでウェットにまとめる、簡単な仕上げでOKのワンレンボブスタイルです。

前髪なしで表情もはっきり見えるので、ヘアメイクは今人気のコーラルピンクでまとめると、幸福感たっぷりの大人女子スタイルにみえて素敵です。

セミウェットなワンレンボブの耳かけスタイル

ワンレンボブをオイルなどでセミウェットにして耳にかけたアレンジです。すっきりとした清潔感のある髪型。

今流行の外ハネにすることでいっそう、元気な印象を持たせてくれます。ストレートヘアのシャープさで、たとえマスクをしていてもヘアメイク映えする髪型です。

前髪なしですっきりとまとめれば、お仕事にも通用する大人スタイルになりますよ。

抜け感たっぷりエアリーなワンレンボブ

かきあげバングのさまになる大人スタイルなワンレンボブはいかがでしょうか。サイドに流れる前髪がエアリーに揺れて、抜け感を楽しめるアレンジ。

朝のヘアメイク時間もかからずに仕上がるので、忙しい30代女性におすすめです。

オイルで束感を出すだけの簡単なひと手間で、今っぽいヘアアレンジにきまります。堅いスーツを着ても重くならないエアリーなワンレンボブです。

大人可愛い女優風切りっぱなしボブ

前髪なしに抵抗のある方はこちらのヘアアレンジはいかがでしょうか。切りっぱなしのボブに前髪を作った、いわゆるおかっぱボブ。

グラデーションカラーをいれることで抜け感を出し、オフィスの日もプライベートの日もOKなヘアアレンジを楽しめます。

ヴィヴィッドなヘアメイクとも相性が良く、都会的なファッションと一緒にヘアアレンジも楽しめますよ。

ヌーディなヘアメイクがきまるワンレンボブ

ストレートのワンレンボブをウェーブ巻きにしたヘアアレンジ。外ハネにすることで、よりこなれ感をだしたボブスタイルに。

前髪なし×外ハネで表情も明るく見せて、流行のヌーディーカラーでヘアメイクをまとめたら都会的な洗練された大人のスタイルになります。

またナチュラルなヘアメイクで、カジュアルなファッションにも合う甘辛ミックスなスタイルが可能のヘアアレンジです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ