無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納上手のテク炸裂! 100均グッズで散らかるキッチンとお別れ!

100yen

ペンスタンドが引き出し収納に大活躍

Photo by ya2y8i

カトラリーは出し入れが多いので、どこになにがあるかわかりやすく、なにより取り出しやすくしたいですよね!棚に備え付けてあるの仕切りだけじゃ、数が足りないことも多いと思います。

そこで今回ご紹介するのが、「セリア」の『タワーペンスタンド』。こんな使い方があったの!? という目からうろこの収納方法をご紹介します!さっそくレビューしていきますね!

セリアのタワーペンスタンド

Photo by ya2yo8i

こちらが今回ご紹介する「セリア」の『タワーペンスタンド』です。名前の通りペンを立てるためのケースとして販売されていて、縦、横どちらの置き方でも使える便利なアイテム!商品サイズは、92×50×205mmです。

仕切りが傾斜になっていてとてもスリムなデザインなので、幅を取りません。

引き出し収納の方法

Photo by ya2yo8i

引き出しでの使い方は、スタンドを横にして使用します。スタンドにカトラリーを収納したときの高さは、最低でも13cm必要なので、使用する引き出しの高さやカトラリーのサイズを測ってみてくださいね!

どんなものを収納できる?

Photo by ya2yo8i

今回収納するカトラリーは全部で15種類!この中で一番長いフォークの長さは21cmありますが、これもキレイに収まるんです!レンゲや、たこ焼きのピック、もんじゃ用のヘラまで収納できちゃいますよ♪

さっそく収納してみましょう

Photo by ya2yo8i

カトラリーを斜めに入れるので、どこになにがあるかひと目でわかりやすくなります。

そしてカトラリーの種類ごとに仕切られているので、ゴチャゴチャすることなく、出し入れする作業も楽になりますよ♪

ちゃんと閉まるの?

Photo by ya2yo8i

本当に閉まるのか心配ですよね?……安心してください、ちゃんと閉まるんです♪ 上部にぶつかることなくスムーズに開閉できますよ!

見やすく取り出しやすく美しく♪

Photo by ya2yo8i
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ