無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるっと可愛くて楽チン♡大人女子の「ワンピース×スニーカー」おすすめコーデ

ファッション

ゆるっと可愛い「ワンピ×スニーカー」

女性らしい印象の強いワンピースは、なんとなく特別感のあるアイテムに感じますよね。もちろんその印象のままフェミニンに着こなすのもありですが、カジュアル感を意識して着崩すと今っぽい雰囲気が生まれます。

ワンピースはスニーカーで大人可愛く

そこで提案したいのが「ワンピ×スニーカー」の組み合わせ。今回は、ワンピースとスニーカーを合わせたコーデをご用意しました。ぜひチェックして、春夏ファッションの参考にしてくださいね。

フェミニンワンピをデイリーに

①コンサバワンピース×スニーカー

コンサバデザインのワンピース。そのままキレイめに着こなすのもいいですが、今っぽさを出すなら断然スニーカーがおすすめ。小ぶりのカゴバッグもコーデに馴染んでいます。

②ナチュラルワンピース×辛めスニーカー

picture
wear.jp

ナチュラルな印象のワンピースにVANSのスニーカーで辛さを足しておしゃれ感たっぷり。ボリューム感のあるシルエットなので、あえてノーアクセサリーですっきりとキメましょう。

③リネンワンピース×ストリート感のあるスニーカー

今シーズン大人気のリネン素材のワンピースです。サンダルを合わせてとことんリゾートっぽく着こなすのも可愛いですが、スニーカーでストリートの空気を忍ばせても◎。

④とろみワンピース×白スニーカー

picture
wear.jp

とろみ感のあるエレガントなワンピース。黒など暗色系のワンピースは春夏にはやや重たい印象になりがちですが、足元に白のスニーカーを合わせると一気に抜け感が生まれ、軽やかな印象になります。

⑤シンプルワンピース×カジュアルスニーカー

ファッショニスタから人気の高いMARIHAのノースリーブコットンワンピースを、コンバースでカジュアルダウン。涼しげにまとめたへアレンジも素敵です。

⑥ガーリーワンピース×黒スニーカー

picture
wear.jp

ガーリーな白のコットンワンピは、アラサー女子にはやや難易度の高いアイテムですが、スニーカーで崩せば難なくクリア!合わせる小物類もカジュアルによせることで引き算コーデを意識しています。

レイヤード

⑦ワントーンコーデ×スニーカー

picture
wear.jp

ワンショルダーのワンピースに、同系色のゆるっとしたリブパンツを重ねたレイヤードスタイル。スニーカーまでワントーンで揃えれば、今っぽさ満点のコーデに。

⑧ニュアンスカラー×黒スニーカー

picture
wear.jp

ベージュのワンピとアイボリー系のレギンスをレイヤードしたニュアンスカラーコーデ。スニーカーは黒のコンバースで引き締めて。

記事に関するお問い合わせ