無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家事ヤロウで話題[背徳感しかない!メロンパンアレンジ]やりたい放題"チョコ&チーズ"神コラボ

グルメ

こんにちは、管理栄養士でヨムーノライターの榎本です。

たくさんのレシピを生み出しているTV番組「家事ヤロウ!」。特にホットサンドメーカーを使ったレシピは大人気でしたね。

その中で話題になったのは、メロンパンをリメイクした『チョコクリームチーズメロンパン』。インスタでは1.3万いいねがつくほど大好評でした。

今回は実際に、チョコクリームチーズメロンパンをホットサンドメーカーで作ってみて、作り方や気になる味を詳しくレポします!

『チョコクリームチーズメロンパン』作り方

材料(メロンパン1個分)

・メロンパン...1個

・板チョコレート...6片

・クリームチーズ...2個

・バター...10g(5g・5gに分けておき、室温に戻しておく)

メロンパンの大きさによっては、ホットサンドメーカーからはみ出ることもあります。事前にお手持ちのホットサンドメーカーのサイズを確認してから、メロンパンを購入して下さいね。

メロンパンリメイクレシピ①メロンパンを上下に切り分ける

メロンパンを横に切れ込みを入れ、上下に分けます。上側になったメロンパンの中心に、十文字に切り目を入れておきましょう。

メロンパンリメイクレシピ②チョコとチーズを挟む

メロンパンの間に、板チョコレートとクリームチーズを挟みこみます。

チョコとクリームチーズ両方の味が味わえるように、バランスよく交互に並べましょう!

メロンパンリメイクレシピ③バターをのせる

まず、ホットサンドメーカーにバター(5g)をのせたらメロンパンをのせましょう。

①で切り目を入れたメロンパンの十文字の上に、残りのバター(5g)をのせます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ