無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おウチで手軽にアウトドア♡おしゃれに楽しむ「#ベランピング」の始め方

インテリア

気分はグランピング♡

レジャーが気持ち良い季節の到来!流行りのグランピングをおウチで楽しむ、「#ベランピング」を始めてみませんか? 遠くに出かけなくても、自宅のベランダで優雅なひと時が過ごせますよ。

ベランダがあれば始められる!

キャンプの準備するのは大変だけど、「#ベランピング」なら自宅にいながらアウトドア気分が楽しめます。ベランダにお気に入りのファブリックを広げ、キッチンで作った料理を持ち出すだけ!

それでは早速、ベランダでアウトドア気分を満喫する「#ベランピング」のおしゃれなアイデアと楽しみ方をご紹介します。

ベランダをおしゃれに模様替え♡

①ベランダでリビングアウトドア

IKEA JAPAN on Instagram: “<#イケアと新生活 キャンペーン 第三弾 当選者発表!> 今週は、第三弾 当選者の投稿写真をコメントと共に紹介します。 ---- -  1枚目:@hibiscus_aloha…”
instagram.com

自宅の屋外空間を、ソファーとクッションでコーディネート。リビングをそのままベランダに再現したような、開放感のある空間が素敵です。プライベートを保ちながら、リラックスして過ごせそう。

ベランダにラグを広げ、プーフクッションをポンと置くだけでもラグジュアリーな雰囲気が作れます。足を伸ばして読書をしたり、周りを気にせず思い思いの時間が過ごせるのも「#ベランピング」の魅力です。

②人工芝でアウトドア空間をDIY

ベランダに人工芝を敷いて、気持ちの良いアウトドア空間をDIY。人工芝なら素足でベランダに出れるのが◎。天気の良い休日には一日ベランダで過ごせます。

ベランダにテーブルやソファーを置かなくても、芝の上にレジャーシートを広げれば、まるでピクニックのよう!お庭のないマンション住まいでも、アウトドア気分が思いっきり楽しめますよ。

③インテリアを楽しむようにコーデしよう

小さなベランダでも、インテリアを楽しむようにコーディネートすれば、とっておきの空間に早変わり。大好きな雑貨やファブリックに囲まれて、ちょっぴりアウトドア気分を楽しんでみては?

④ムードたっぷり!夜の「#ベランピング」

Flying Tiger Japan on Instagram: “#夜BBQ はじめませんか🌠? 毎月お送りしているPARTY RECIPE!! . 今月も一緒に形にしていくのは、パーティーについてのスペシャリスト!ARCH DAYSさんです❣️ . 今回のパーティーテーマは『 #夜BBQ 』 ! デンマークには #hygge…”
instagram.com

夜の「#ベランピング」は、キャンドルやランプを置いてムードたっぷりに楽しんで!おもてなしにキッチンで調理した料理やおつまみを広げれば会話も弾みます。

ガーランドライトや床置きのフロアランプを飾ると、温かみのある雰囲気が演出できます。夜風が気持ち良い季節には、夜にベランダで過ごすのもオススメです。

アウトドア飯を楽しもう♡

⑤青空の下で朝ごはん

のんびり起きた休日の朝は、青空の下で朝ごはんが気持ちいいんです。パンケーキにたっぷりのバターを塗っていただきましょう。朝時間が充実していると1日元気に過ごせますよね!

記事に関するお問い合わせ