無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おウチで手軽にアウトドア♡おしゃれに楽しむ「#ベランピング」の始め方

インテリア

気分はグランピング♡

レジャーが気持ち良い季節の到来!流行りのグランピングをおウチで楽しむ、「#ベランピング」を始めてみませんか? 遠くに出かけなくても、自宅のベランダで優雅なひと時が過ごせますよ。

ベランダがあれば始められる!

キャンプの準備するのは大変だけど、「#ベランピング」なら自宅にいながらアウトドア気分が楽しめます。ベランダにお気に入りのファブリックを広げ、キッチンで作った料理を持ち出すだけ!

それでは早速、ベランダでアウトドア気分を満喫する「#ベランピング」のおしゃれなアイデアと楽しみ方をご紹介します。

ベランダをおしゃれに模様替え♡

①ベランダでリビングアウトドア

IKEA JAPAN on Instagram: “<#イケアと新生活 キャンペーン 第三弾 当選者発表!> 今週は、第三弾 当選者の投稿写真をコメントと共に紹介します。 ---- -  1枚目:@hibiscus_aloha…”
instagram.com

自宅の屋外空間を、ソファーとクッションでコーディネート。リビングをそのままベランダに再現したような、開放感のある空間が素敵です。プライベートを保ちながら、リラックスして過ごせそう。

ベランダにラグを広げ、プーフクッションをポンと置くだけでもラグジュアリーな雰囲気が作れます。足を伸ばして読書をしたり、周りを気にせず思い思いの時間が過ごせるのも「#ベランピング」の魅力です。

②人工芝でアウトドア空間をDIY

ベランダに人工芝を敷いて、気持ちの良いアウトドア空間をDIY。人工芝なら素足でベランダに出れるのが◎。天気の良い休日には一日ベランダで過ごせます。

ベランダにテーブルやソファーを置かなくても、芝の上にレジャーシートを広げれば、まるでピクニックのよう!お庭のないマンション住まいでも、アウトドア気分が思いっきり楽しめますよ。

③インテリアを楽しむようにコーデしよう

記事に関するお問い合わせ