無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけさん集まれ♡大人かわいいロブヘアスタイル&ヘアアレンジ特集

ヘアスタイル

ロブヘアが今の気分♡

飾らず、ほどよく女性らしさをキープできるロブは、今の気分にぴったり。ボブ以上ミディアム未満だから、髪をまとめたい時にも結べて便利ですよね。

そこでオトナ女子に人気のロブヘアスタイルと、簡単ヘアアレンジをご紹介します。おろしたり、結んだり、シーンに合わせて楽しんでみてください。

大人かわいいロブヘアスタイル

1.大人の抜け感ロブ

女性らしさを散りばめた、抜け感たっぷりのロブヘア。透明感が魅力のシナモンベージュで、とろけるような柔らかい質感を演出。ほんのり動きのあるロブスタイルは、冬から春への季節の変わり目にもばっちり。

2.愛され外ハネロブ

オーダー殺到の外ハネロブ。潤いたっぷりのツヤ系カラーが上質なおしゃれ感を演出。顔まわりで揺れるニュアンシーな毛束感が、女性らしさを後押ししてくれます。

3.大人のナチュラルロブ

さらっとしたナチュラルな質感のロブヘア。そよ風にふわっと舞うような柔らかな雰囲気が魅力的。少し短めに設定した前髪は、薄すぎず厚すぎず、束感をつくるのが◎。マスクをつけても、明るく華やかな印象を与えます。

4.大人カジュアルな抜け感ロブ

picture
www.beauty-navi.com

ニュアンス感たっぷりのレイヤーロブ。カチッとしすぎない、ほどよいカジュアル感がオトナ女子に人気です。斜めに流れるシースルーバングや顔まわりのサイドバングで、小顔効果も狙えます。

5.ゆるふわ可愛いロブヘア

フォルムに甘さがある女性らしい印象のロブヘア。レイヤースタイルながら、ほどよく重さを残しているので、上品な印象を与えます。耳かけしたり、結んだり、その日の気分でアレンジも楽しめます。

6.大人のくびれロブ

picture
www.beauty-navi.com

首元のキュッとくびれたカールが大人かわいいロブヘア。前髪なしの伸ばしかけさんに人気のスタイルです。ハンドブローで乾かすだけでもサマになり、忙しい朝でも時短が叶います。

7.シースルーな抜け感ロブ

picture
www.beauty-navi.com

シースルーな抜け感がおしゃれなワンレングスベースのロブヘア。顔まわりにほんのり入れたレイヤーが、ラフなエアリー感を演出してくれます。スタイリング剤でウェットな質感に仕上げるのも旬見えのポイントです。

8.大人の小顔ロブ

picture
www.beauty-navi.com

トップふんわり、首元すっきりのひし形シルエットで、小顔効果抜群なロブヘア。全体を外巻きにして、表面はエアリー感が出るように内巻きをプラスするのがポイント。トップのボリュームを出したい、すっきり見せたい方におすすめです。

9.おしゃれなインナーカラーロブ

内側に入れたインナーカラーが魅力のロブヘア。伸ばしかけでもさりげないイメチェンができ、おしゃれ見えが叶います。耳かけしたり、風が吹いたり、アレンジした時もかわいいです。

記事に関するお問い合わせ