無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼ「苺大福」にキュンキュンしちゃう♪全部150円以下に魅了されてまとめ買いした5選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

シャトレーゼは期間限定で産地直送「プレミアム苺フェア」開催中です。
とくに1月は5日と15日が語呂から「いちごの日」といわれているので、スイーツ界は紅で華やかな雰囲気になっています。

ここでは、そのシャトレーゼ「プレミアム苺フェア」の中から、「大福」をご紹介しています。
家族でシェアするサイズ感ではないので、こっそり買ってこっそり食べて……今週も家事も仕事も頑張ろうと思える逸品でした。

白州名水大福 いちご 120円(税別)

▲エネルギー179kcal

1月6日に発売された「白州名水大福 いちご」です。
見た目はオーソドックスな「いちご大福」ですね。大福生地はピンク色に色付けされています。

大福の餅は2つの餅をブレンドしています。

・北海道産はくちょうもち米(粘りとこしのある餅)
・国産もち粉(柔らかくて伸びのある餅)

一口目から口の中にひろがる苺がジューシーでめちゃんこ美味しい!!
練乳をかけた苺をいれてる?と、勘違いしそうなほど、甘くておいしい。見た目以上に苺の甘さがダイレクトに伝わってきて、これは嬉しい悲鳴です!!

一粒苺のホイップクリーム大福 130円(税別)

▲エネルギー157kcal ※要冷蔵

一粒苺と粒餡・生クリームを加えたホイップクリームを包んだクリーム大福です。
要冷蔵商品です。

今回紹介する中で一番好きかも!
「白州名水大福 いちご」同様、苺の粒は小さいですがめちゃんこ美味しくてジューシー!

苺とホイップクリームは相性抜群ですね。
ほのかな小豆のおいしさもGoodです♪

苺大福食べ比べセット

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ