無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「秒で完売」が話題[3COINS]「10分チン!炊飯器」本当に使えるの?買って試してみた結果

100yen

こんにちは、近所にスリーコインズができてほしいと切実に願うヨムーノライターのなないろのしずくです。

スリーコインズ歴3年の私は、ほぼ毎日ネットショップをチェックしています。
その中で〝これって本当に使えるの?〟と気になった商品があり、試しに購入してみることに。

それが、スリーコインズの「一人炊き用炊飯容器」。
ちゃんとご飯が炊けるのかどうか、実際に使ってみたいと思います!

レンジで簡単!ネットショップで即完売した人気商品

スリーコインズ「一人炊き用炊飯容器」330円(税込)

レンジに入れてから約10分でご飯が炊けてしまう、スリーコインズの「一人炊き用炊飯容器」。
1合分のご飯が炊けるので、家で一人ランチをするときに使えると思い購入。

簡単そうですが、お米を水に浸したり蒸らしたりする時間も必要なんですよね。
お米を浸す時間は夏場は20分、冬場だと30分が目安だそうです。そして蒸らす時間は20分。

所要時間は60分。おいしいご飯はやはりすぐには食べさせてもらえないようです(汗)。

本体のサイズは、約幅14cm、高さ10cm、直径10cm。
本体の他に、ロック式の蓋、内蓋、ミニしゃもじが付いています。

さらに嬉しいレシピ付き!
まだ白米しか試していませんが、混ぜご飯や煮物にもそのうち挑戦してみたいです。

白米の炊き方

容器に洗ったお米と水を入れる

用意するものは、1合分の洗ったお米(150g)と水200mlだけ。
それを一人炊き用炊飯容器に入れます。

容器には水量と米量の目盛りが付いているので、正しい容量かどうか確認できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ