無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で完成♡初夏にトライしたいオシャレ時短アレンジ8選

ヘアスタイル

初夏の時短アレンジ

蒸し暑くなってくるこれからの季節は、すっきりとしたヘアアレンジが大活躍!けれど難しくて時間のかかるアレンジだと、躊躇してしまう…こんな方も多いのではないでしょうか。

5分でできるアレンジだけを厳選!

picture
hair.cm

そこで今回は、アレンジ時間約5分のお手軽アレンジを厳選してピックアップ。どのアレンジもプロの動画解説付きでご紹介いたします♡ぜひチェックしてみてくださいね。

5分で完成♡初夏の時短アレンジ8選

1.万能キレイめシニヨンヘア

シンプルなキレイめシニヨンヘアです。後れ毛なしのスタイルなので、普段使いはもちろん、職場などでも使える万能アレンジなので、覚えておいて損はないですよ。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.こなれ感たっぷりメッシーバン

くしゃっとした質感がオシャレなメッシーバン。ピンを使わずにゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも◎。アレンジ前にワックスが必須です。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐして立体感をだす。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.クリップでワンポイント

ゴムだけで作ったシニヨンにヘアクリップを添えた涼しげなアレンジです。ヘアクリップ以外にも、バレッタやマジェステなど、お好みのヘアアクセサリーで仕上げてくださいね。

①ざっくりと縦半分に分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子にしてゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームをだす。
④ヘアクリップを飾ったら完成です。

4.ガーリー三つ編みアップヘア

二つの三つ編みをクロスしてピンで留めたガーリーなアレンジです。簡単にできるのに華やかさ抜群!ちょっとしたお呼ばれの日にもおすすめです。

①斜め半分にざっくりと分ける。
②左右それぞれ三つ編みする。(編みながら引き出しましょう)
③左の毛束を右上に向かってピンで留める。
④右の毛束もクロスさせるように留める。
⑤整えたら完成です。

5.カジュアルお団子ヘア

カジュアルファッションと相性抜群な、高めの位置で作るお団子ヘア。時間に余裕があれば、毛先を巻いてからアレンジすると雰囲気がアップします。

①上半分をお団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③残った毛先を二等分してねじり、お団子に巻きつけてピンで留める。
④下半分を二等分してねじり、お団子に巻きつけてピンで留める。
⑤全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ