無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内の秒速飯!macaroni考案「まんぷくランチ」レシピ5選

レシピ

家事が忙しいと「お腹は空いてるけど、時間もないし面倒くさい」と思う方も少なくないのでは?そんなときに大活躍な簡単秒速レシピを、macaroni動画の中から厳選してご紹介します。丼から麺まで、すべてレンジで作れるんです!

もぎさとか

忙しくてもおいしいランチを食べたい!

picture

家事や仕事に追われて、ランチタイムがおろそかになっていませんか?忙しいからこそ、おいしいものをお腹いっぱい食べて、活力つけたいですよね!

今回はmacaroniレシピ動画の中から、火を使わずに10分以内で完成する、ランチにぴったりなレシピを厳選しました。パパッと作れるのに手抜きに見えない、おいしい秒速飯をご紹介します。

忙しい日のお助けランチレシピ5選

1. サーモンのトロたくユッケ丼

Photo by macaroni
Photo by macaroni

切って混ぜてのせるだけの、これぞスーパー秒速飯。火も使わず、調味料も焼肉のたれとごま油だけなので、失敗知らずの超お手軽レシピです。

たくあんを、ほかの材料と同じ大きさに切ることで、シャキシャキッとした食感が楽しめます。噛みごたえ抜群で、ひと品でも大満足間違いなしですね♪

魚や野菜中心なので、さっぱりしてるように見えますが、ごま油のこうばしい香りと、トロッとした卵黄がなんとも濃厚な味わいです。辛口の焼肉のたれを使えば、ピリッと大人な味になりますよ。

2. 回鍋肉(ホイコーロー)丼

Photo by macaroni
Photo by macaroni

火を使わないのはもちろん、なんと包丁も使わずに調理できちゃうんです。具材は手でちぎることで断面が不揃いになり、断面積も大きくなるので包丁で切るよりも味が絡まりやすくなります。洗い物が少なくなるのもうれしいですよね♪

しかもこの回鍋肉は、油を使わないのでボリューミーなのに実はヘルシー。カロリーが気になる方にもおすすめです。

調味料はスプーンでまんべんなくかけて、味が全体に行き渡るようにしてください。豚肉が重なっていると熱が全体に入りにくくなるので、広げて置くのがポイントです。

3. スンドゥブチゲ

Photo by macaroni
Photo by macaroni

むずかしそうなピリ辛鍋の代表格「スンドゥブチゲ」も、レンジなら火加減を気にしなくていいので、失敗知らずで簡単に作れます♪

加熱するときは、熱を均等に入れるために、一度取り出して全体を混ぜるのがポイント。混ぜることで、調味料が均一に行き渡ります。

豆板醤やコチュジャンを入れると、さらにピリッと本格的な味わいになるので、辛いものが好きな方におすすめです。トッピングに卵黄をのせれば、トロッとまろやかな味わいになりますよ。

4. 和風ガパオライス

Photo by macaroni
Photo by macaroni

ナンプラーなどの本格的な調味料は使わず、すぐに手に入る食材だけで作れます。「タイ料理は好きだけど自分で作るのはむずかしそう」という方も、簡単に作れるレシピです。

バジルの代わりに大葉を使えば、さっぱりとして食べやすくランチにぴったり!味噌とオイスターソースで、香りとコクがプラスされます。

トッピングの目玉焼きも、なんとレンジで作れるんです!加熱時に爆発しないように、必ず黄身に穴を開けてください。

5. コク旨キムチうどん

Photo by macaroni
Photo by macaroni

ボリュームたっぷりな「キムチうどん」は、さんまの蒲焼き缶を使うと、コク旨に仕上がります。蒲焼きのタレとキムチが絶妙にマッチして、甘辛で濃厚な味が楽しめるんです♪

おいしく作るコツは、具材や調味料をよく混ぜ合わせること。熱が均等に入ることで、うどんに味がよく絡み合います。辛さはキムチの量で調整してください。

うどんは冷凍のままでも調理できるので、お腹がすいたらすぐ作れるというのもうれしいポイントですね。

時短レシピで充実したランチタイムに♪

picture

いかがでしたか?料理初心者の方はもちろん、料理好きな方も作ってみたくなるような、時短レシピを厳選しました。

レンジを使って、準備から片付けまで手早くできるので、忙しい日でもおいしいごはんで大満足できること間違いなしです!冷蔵庫の中にあるもので、アレンジするのも楽しいですよ。

お腹がすいたらパパッと作って、充実したランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ