無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説でわかりやすい♡上手にヘアアレンジするための下ごしらえ

ヘアスタイル

ヘアアレンジをもっと上手になりたい♡

下ごしらえでアレンジを見違えさせましょう!

上手にヘアアレンジをするには、下ごしらえが重要。それをするのとしないのとでは、仕上がりにも断然差が出ます。そこで今回はヘアアレンジ前の下ごしらえのやり方をわかりやすく動画でご紹介。

下ごしらえするのに必要なドライヤーやアイロン、スプレーなどの便利グッズもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

美髪に仕上げるための簡単ブロー術♡

ブローで美髪と時短を叶えましょう

picture
hair.cm

正しい乾かし方やブロー術をマスターすると髪のダメージが軽減でき、髪の状態がよくなります。アレンジの仕上がりにも差がつくので習慣づけるのが◎。

1.おすすめの乾かし方

髪の乾かし方次第で艶を出せたりクセを軽減できます。おすすめの乾かし方をマスターしてベースの髪を整えましょう。

動画でチェック!

①タオルでしっかり拭きます。
②粗目のくしで毛先から梳かします。
③洗い流さないトリートメントを毛先から丁寧につけます。
④根元から乾かします。
⑤内巻きにおさえたい方は後ろから前に乾かします。
⑥顔周りにボリュームを出したい場合は前から後ろへ乾かします。
⑦ボリュームをおさえたい場合は上から下へ乾かします。
⑧ボリュームを出したい場合は下から空気を入れるように乾かします。
⑨全体的に撫でるように冷風をあてます。

2.寝癖を直すブロー術

ドライヤーで寝癖を直すブロー術をご紹介。寝癖を直してから巻き髪をするとアレンジが綺麗に仕上がります。

動画でチェック!

①寝癖がある場合は水スプレーや巻き髪ウォーター等で濡らします。
②毛先から梳かします。
③乾かします。
④毛先から丁寧に梳かします。
⑤艶出しスプレーなどのコーティングスプレーを吹き付けます。

REPRONIZER(レプロナイザー) 3D Plus

LUMIELINA(リュミエリーナ)

¥ 38,000

髪にダメージを与えにくく、使うほどに髪が潤うという魔法のようなドライヤー。頭皮に冷風を当て続けることでみずみずしい髪に導きます。

商品詳細
REPRONIZER(レプロナイザー) 3D Plus
bioprogramming-club.jp
商品詳細

復元ドライヤー LJ-365

LOUVREDO

¥ 15,700

髪以外にも顔にあてて肌を元気にしたり、体にあててボディケアをしたりできる多機能なドライヤー。数々の美容雑誌で取り上げられ話題となっている大人気商品。

商品詳細
復元ドライヤー LJ-365
www.louvredo.com
商品詳細

キレイを叶える♡ベース巻きのやり方

アレンジに合わせて巻き方をセレクトしましょう

ベース巻きのやり方を動画でご紹介。お好みのアレンジに合わせて巻き方をセレクトしてくださいね。

1.内巻きワンカールと外ハネ

内巻きワンカールや外ハネはボブアレンジやハーフアップなどにおすすめです。

動画でチェック!

内巻きワンカールのやり方
①クシで梳かします。
②アイロンを床と平行にします。
③中間の位置に挟み毛先方向に滑らせます。
④毛先で内側に手首を返します。
⑤軽くほぐします。

外ハネのやり方
①クシで梳かします。
②アイロンを床と平行にします。
③中間の位置に挟み毛先方向に滑らせます。
④ゆっくり丁寧に外側に手首を返します。

記事に関するお問い合わせ