無料の会員登録をすると
お気に入りができます

魅力が倍増♡“前髪なしボブさん”のためのヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

前髪なしボブもヘアアレンジで可愛さUP!

前髪なしのボブヘアは、大人の魅力と可愛らしさを兼ね備えた、まさにLOCARI世代に人気のスタイル。ヘアアレンジをしておしゃれを楽しみたいと思っている方も多いのでは?

そこで今回は「前髪なしボブ」のヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。ニューノーマル時代のオンオフに使える「オフィス編」と「おうちヘア編」に分けてピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィスヘア編

1.ロープ編みで好印象アレンジ

前髪なしボブの長い前髪を活かした、大人っぽくフェミニンな印象のヘアアレンジ。顔にかかる長い前髪をふんわりロープ編みするだけで、顔まわりが一気に華やぎます。オフィスでも好印象間違いなしです。

①全体を外ハネワンカールに巻いて、ワックスとオイルを1:1で混ぜて全体につける。
②前髪を7:3でジグザグに分ける。
③広い方をロープ編みして耳後ろにゴールドピンで留める。
④後れ毛を残して残りは耳かけしたらトップをほぐす。
⑤逆側も同様にすれば完成。

2.できる女♡ポンパドール風前髪アレンジ

飾らないラフさとできる女風を両立できる前髪アレンジ。ピン留め不要、クリップで留めるだけなので、不器用さんでも比較的簡単にできます。落ち着いた大人の女性らしさを演出でき、信頼感や安心感を与えられます。

①7:3にジグザグに分けた前髪をねじりながら後ろへ持っていく。
②毛束を捻ってヘアクリップで留めたらほぐす。
③表面を細く取りランダムに巻いたら完成。

3.きちんと感UP!くるりんぱポニー

前髪なしボブさんのひとつ結びは、顔まわりに変化がつけにくく、物足りない印象になりがちです。そんな時はくるりんぱが頼りになります。くるりんぱをほぐして立体感をつくり、顔まわりに後れ毛を作ればバッチリです。

①26mmのコテで毛先ワンカールし、スタイリング剤をつける。
②ハーフアップをくるりんぱする。
③残りを一緒に結んでほぐす。
④マジェステをつける。
⑤後れ毛を作ってコテ巻きしたら完成。

4.こなれ感が素敵!ねじりポニー

バリキャリ風に見えないように“ねじり”を加えて柔らかさをON。決めすぎない抜け感も大切にしたアレンジです。マジェステ(かんざし型のヘアアクセサリー)でヘアゴムを隠せば、おしゃれ感と時短が叶います。

①26mmのコテで毛先ワンカールし、スタイリング剤をつける。
②トップを2つに分けて下に向かってねじる。
③下の髪も一緒にひとつにゴム留めしてほぐす。
④ヘアアクセサリーでゴム隠しをすれば完成。

5.時短が叶う♡くるりんぱハーフアップ

ふんわり優しげな印象のハーフアップアレンジ。くるりんぱ1回だけの朝ラクアレンジです。バレッタでゴム隠しをすれば、さらに時短が叶います。

①頭頂部の髪を分け取りゴム留めしてほぐす。
②顔まわりの髪を残して、サイドを後ろでくるりんぱしてほぐす。
③バレッタでゴム隠しをすれば完成。

記事に関するお問い合わせ