無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミニマリストを目指す人へ、ぜひ読んでほしいおすすめの本を紹介します。

ライフスタイル

ミニマリストになるためのおすすめの本!

近年、モノを最小限に減らすミニマリストに注目が集まっています。そんなミニマリストに自分もなりたい!と思ったら、まず最初にミニマリスト関連の書籍を読むことです。

ただ本の種類が多すぎて、何を読んでいいのか迷ってしまう..。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、ベストセラーの本から男女別の著者、海外の著者が書いたおすすめの本を紹介していきます。ぜひ自分に共感できるミニマリストの本を探してみてくださいね。

目次

ミニマリストになるためのおすすめの本《ベストセラー》

ミニマリストの入門書

月間100万PVの大人気ブロガーによって書かれたベストセラー本です。自由を求めてミニマリストになった著者。

最小限のお金とモノで、本当に豊かな人生を送るための方法が学べます。

また、ミニマリストの思考まで詳しく書かれているので、ミニマリスト初心者の方にまずは読んでほしい一冊です。

この本を読めば「自分にとっての幸せ」を知ることができるでしょう。

本当に大事にするべきものが見えてくる

常識にとらわれない豊かな人生を紹介している、ベストセラーの本になります。

モノを手放したことで、著者のその後の人生がどのように変わったのかについて書かれています。

自分が本当に必要なものは何か、本当に大事にするべきものは何なのか、自分を見つめなおすヒントが盛り沢山。

物の減らし方も書かれているので、断捨離方法を知りたい方にもおすすめの本です。

断捨離の本質を学ぼう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ