無料の会員登録をすると
お気に入りができます

個室付き貸切風呂があるスポットも!埼玉の「日帰り温泉」3選

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

北欧テイストのおしゃれ空間で、心ゆくまで二人でおこもり♪/おふろcafe utatane

埼玉新都市交通「ニューシャトル」鉄道博物館駅より徒歩約10分のところにある「おふろcafe utatane」。ここは、「温泉」「カフェ」「マンガ喫茶」「ワークプレイス」「ホテル」が一つになったような、あらゆるニーズに応えてくれる夢のようなスポットです。

お風呂は、露天風呂、大浴場、ジェットバス、水風呂、サウナ・ロウリュとこちらも多彩!なかでも露天風呂は、埼玉県の神流川(カンナガワ)の流れを汲む関東有数の名湯「白寿の湯」からの運び湯です。

ナトリウムを多く含む塩化物強塩泉は保湿効果、疲労回復効果が期待できるそうなので、仕事で疲れた体を癒すのにはピッタリ。女性には天然泥パックの無料サービスもあり、湯上がりはツルッツルのお肌に。彼にも褒められそうですね♡

また、本場フィンランドをイメージした好きな時に「ロウリュウ」を楽しめるサウナ小屋「サウナコタ」は支配人のイチオシ。広々とした本格サウナも併設されています。

それぞれお風呂でさっぱりした後は、木のあたたかみを感じる北欧風のスタイリッシュな空間で、思う存分、二人の時間を過ごして。とにかくまったりしたい!というカップルは、本格的な暖炉を備えたラウンジでおしゃべりを楽しんだり・・・

蔵書数10,000冊以上を誇る本棚からお気に入りの雑誌やマンガを選んで、ハンモックに揺られながら読んだり、ごろ寝スペースに寝そべってうとうとしたり・・・。

無料のマッサージ機やリクライニングチェア、コーヒーのサービスまであり、これ以上ないほどのリラックスタイムを満喫できます。

週末には、ラウンジで音楽ライブやワークショップなどのイベントも開催されています。のんびりするだけじゃ物足りないという方は、そちらもチェックしてみてくださいね!

お腹が空いたら、館内のカフェへGO!がっつり食べたい、スイーツだけ楽しみたい、お風呂上がりに冷たいドリンクがほしい・・・そんな、あらゆる要望に応えてくれる万能カフェです。

また、事前に予約すれば、お腹もいっぱいで帰るのが面倒・・・というときも安心!なんと、フカフカのベッドを備えた個室にお泊りすることができるんです(別料金)。ワークスペースにはWi-Fiも完備しているので、翌朝の仕事の準備までできちゃいます。

「さいたまスーパーアリーナ」や「大宮ソニックシティ」からも近いので、ライブデート後に活用するのもアリですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ