無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽いからストレスゼロ♡可愛く耳元を彩るイヤーアクセサリー特集

アクセサリーブランド「Sur(サー)」が生まれたのは、眼鏡の街として知られる福井県鯖江市。眼鏡に使われる素材を使用し、鯖江の眼鏡工場で作られているというアクセサリーたち。Sur(サー)の透明感と存在感を持ち合わせたアクセサリーをご紹介します。

ファッション

「Sur(サー)」とは

sur-j.com

「Sur」は福井県発、産地に寄り添うデザイン会社「TSUGI」のプロジェクトとしてスタートしたアクセサリーブランドです。
使われているのは、眼鏡のフレームに使われるセルロースアセテートという素材。
身近にある素材なだけあって、肌に馴染み、シーンを選ばず身につけられるものばかり。

女性らしさを引き出すデザイン

sur-j.com

Surのアクセサリーは主に、女性に人気のコットンパールと組み合わされています。
まるいフォルムとまるいフォルムの組み合わせや、角ばったフォルムとまるいフォルムの組み合わせなど、きっとあなたのお気に入りの形が見つかるはず。
カラーバリエーションも、アセテートの形もさまざま。
つい色々と試したくなってしまうアクセサリーたちが展開され、女性たちを魅了します。

付けやすさも抜群

sur-j.com

付け心地はどうかというと、どれもとっても軽いのです。
いつどんな時もおしゃれを楽しみたい女性たちにとって、毎日長時間付けていても疲れないのはとってもありがたいですね。

アセテートは綿花から作られる植物繊維です。
それゆえ全く同じ柄のものは生まれないというのもまた、Surのアクセサリーの魅力ともいえます。
肌に優しいという点もおすすめポイント。

ガラスのような透明感

sur-j.com

プラスチックに比べて透明度が高く、発色がとても美しいというアセテート。
綺麗で眩いアクセサリーたちが仕上がります。
形や素材にこだわりのあるシンプルさなので、主張しすぎず埋もれすぎずにその日のコーディネートを完成させてくれることでしょう。
ひとつひとつ手づくりされていて、透明感の中にぬくもりも感じます。

おわりに

sur-j.com

眼鏡に使用される素材に新しい価値を見出し、丁寧に作り出されるこのアクセサリーたち。
ぜひファッションに取り入れて、その透明感や軽さ・付け心地などを感じてみてくださいね。

sur

http://sur-j.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ