白と黒をメインにするモノトーンインテリアは、明暗がはっきりしたメリハリのあるインテリアテイストです。
モノトーンでとことんスッキリ
白と黒をメインにするモノトーンインテリアは、明暗がはっきりしたメリハリのあるインテリアテイストです。
統一することでごちゃごちゃとした印象がなくなるため、雑貨類が多くなっても意外とスッキリして見えるのが大きな特徴です。
今回は、そんなモノトーンインテリアのお洒落なインテリア実例をピックアップ。ぜひチェックして参考にしてみてくださいね。
モノトーンで洗練されたコーディネート実例10選
落ち着いたアクセントカラーを入れる
モノトーンインテリアですから、基本的にはモノトーンで統一したコーディネートのことを言います。
ですが、モノトーンにプラスしても違和感のない近い色味のアイテムをプラスすると、ちょっとしたアクセントになってとても素敵ですよ。
こちらはネイビー系のフラワーベースをチョイスしたものです。
木製を使うなら白に近いもの
ナチュラル素材と一口に言っても、さまざまな色味の木材が存在します。色の白っぽいものからダークなカラーまで、その使い道はさまざま。
白に近い明るい色の木材は、モノトーンインテリアにプラスしても綺麗に馴染みます。
こちらはモノトーンインテリアに、ナチュラル素材の踏み台をプラスしたものです。
デスクスペースはお部屋に合わせて
ドレッサーとしても活用できるデスクを、モノトーンでおしゃれにコーディネートしたものです。
ですが見た目にこだわるあまり、利便性が落ちてしまっては元も子もなし。逆に使い勝手で選んだものは、ずっと長く使い続けることができますね。
実用的であることが理想的なデスクスペースは、使い勝手で選んだ小物をリメイクするのもおすすめです。
おしゃれなモノトーン小物はコスパ良く
コスパ抜群の100均でモノトーン雑貨をゲットするのもおすすめですよ。
シンプルでおしゃれなデザインですが、安定の100円(+税)でゲットすることができます。
ちょっとしたインテリアアイテムから身の回りの小物まで、問題なく揃うのでとっても便利。モノトーンコーデのお部屋で使うアイテム選びもばっちりです。
お風呂もモノトーンでスッキリ
大理石調の浴室には、モノトーンで揃えた雑貨がスタンバイ。
シャンプーやリンスなどのアイテムは、買った当時のままにしておくとデザインにばらつきが出て美観的によくありません。
そんな気になる見た目のデザインは、ボトルの詰め替えで解決できます。100均や無印など、手軽に購入できるお店のアイテムがおすすめですよ。