無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーンインテリアが人気のワケ!スッキリ洗練されたコーディネート特集

インテリア

モノトーンでとことんスッキリ

白と黒をメインにするモノトーンインテリアは、明暗がはっきりしたメリハリのあるインテリアテイストです。

統一することでごちゃごちゃとした印象がなくなるため、雑貨類が多くなっても意外とスッキリして見えるのが大きな特徴です。

今回は、そんなモノトーンインテリアのお洒落なインテリア実例をピックアップ。ぜひチェックして参考にしてみてくださいね。

モノトーンで洗練されたコーディネート実例10選

落ち着いたアクセントカラーを入れる

モノトーンインテリアですから、基本的にはモノトーンで統一したコーディネートのことを言います。

ですが、モノトーンにプラスしても違和感のない近い色味のアイテムをプラスすると、ちょっとしたアクセントになってとても素敵ですよ。

こちらはネイビー系のフラワーベースをチョイスしたものです。

木製を使うなら白に近いもの

ナチュラル素材と一口に言っても、さまざまな色味の木材が存在します。色の白っぽいものからダークなカラーまで、その使い道はさまざま。

白に近い明るい色の木材は、モノトーンインテリアにプラスしても綺麗に馴染みます。

こちらはモノトーンインテリアに、ナチュラル素材の踏み台をプラスしたものです。

デスクスペースはお部屋に合わせて

ドレッサーとしても活用できるデスクを、モノトーンでおしゃれにコーディネートしたものです。

ですが見た目にこだわるあまり、利便性が落ちてしまっては元も子もなし。逆に使い勝手で選んだものは、ずっと長く使い続けることができますね。

実用的であることが理想的なデスクスペースは、使い勝手で選んだ小物をリメイクするのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ