無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビール苦手女子もOK!グビッと飲めちゃうビアカクテルレシピ7

ビール苦手女子の中には、旦那さんや彼氏のためにビールを買い置きするけれど自分は飲めなくて悩んでいる方も…。そんな方にオススメなのがビールに少し手を加えてビアカクテルにしちゃうこと!ビール苦手女子にもおすすめできるビアカクテルレシピをまとめました。

2018年6月
レシピ

美味しい!飲みやすい!ビアカクテル

外飲みでも宅飲みでも「とりあえずビール!」が定番ですが、実はビールが苦手…という女性は多いはず。旦那さんや彼氏のためにビールを買い置きしてるけど、実は困っている方もいるのでは?

Photo by Natasha Kapur / Unsplash

そんな方にオススメなのが、ビールにちょっと手を加えて誰でも飲みやすいビアカクテルにしちゃうこと!アルコールも薄まって酔っ払いにくく安心♡自宅でも手軽に作れるビアカクテルレシピをまとめました。

①シャンディガフ

cookpad.com

ビアカクテルの定番「シャンディガフ」。ビールとジンジャーエールのハーフアンドハーフで、ビールの苦味もジンジャーエールの刺激も和らいでとても飲みやすくなります。

レシピはこちら

②レッドアイ

oceans-nadia.com

こちらも定番ビアカクテルの一つ!ビールとトマトジュースをほぼ同量で割る「レッドアイ」です。トマトジュースには抗酸化力の強いリコピンが含まれ、二日酔い予防にも。次の日が心配な時にもおすすめです。

レシピはこちら

③野菜ジュースのビアカクテル

recipe.rakuten.co.jp

ビールの苦味と野菜ジュースの甘味が絶妙♡お好みのビールと野菜ジュースで作れるビアカクテルです。定番カクテル「レッドアイ」のトマトジュースを野菜ジュースに変えたものですね!

レシピはこちら

④オレンジビール

cookpad.com

果汁100%のオレンジジュースを使った、爽やかなオレンジビールです。ノンアルビールでも美味しく仕上がりますし、食前酒にもおすすめです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ