無料の会員登録をすると
お気に入りができます

凝って見えるけど実は簡単!おしゃれ度3割UP「こなれアレンジ」8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジでおしゃれ度UP!

せっかくのコーディネートもヘアスタイルが残念だと魅力は半減…。けれど、美容師さんのような凝ったアレンジは、セルフだと難しく、結局いつも無難なヘアスタイルになってしまいますよね。

凝って見えるけど簡単!楽カワアレンジ

hair.cm

そこで今回は、セルフで再現できる「凝って見えるけど実は簡単!」そんなアレンジをご紹介しちゃいます。ぜひチェックしてみてくださいね。

実は簡単なんです!こなれアレンジ8選

1.無造作なシニヨンヘア

無造作な質感のシニヨンヘアです。後れ毛はたっぷり残してニュアンスのある表情に仕上げました。カジュアルからキレイめまで幅広いスタイルに似合う万能アレンジです。

①前髪をジグザグに分ける。
②後れ毛を出し、少し高めの位置で輪っか状に結ぶ。
③ほぐす。
④余った毛先をねじって根元に巻きつけ、最後はゴムの中に入れ込む。
⑤後れ毛をコテで巻いたら完成。

2.ゴム1本で!タイトめ上品シニヨン

お仕事用のアレンジとしてもオススメな、上品なシニヨンヘアです。ほぐしは控えめに、タイトに仕上げるのがポイントです。ゴム1本で作れるお手軽さも魅力的◎。

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②トップをほぐす。
③余った毛先をねじりながらゴムに巻きつけ、最後はゴムに入れ込む。
④輪っかの部分を軽くほぐしたら完成です。

3.クリップがアクセントのカジュアルシニヨン

カジュアルな印象のシニヨンヘアです。仕上げに添えたヘアクリップがアクセントになっています。ヘアアクセサリーは、好みやコーデに合わせて使い分けてくださいね。

記事に関するお問い合わせ