無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベッドの色選びに悩む…インテリアに馴染むおすすめの選び方を床の色別にご紹介

インテリア

ベッドの色の選び方に悩みはじめると、なかなか決めるのが難しいですよね。そんな時におすすめなのが「床の色に合わせてベッドフレームの色を選ぶ」という方法です。

ベッドの色の選び方をご紹介!

ベッドの色の選び方に悩みはじめると、なかなか決めるのが難しいですよね。そんな時におすすめなのが「床の色に合わせてベッドフレームの色を選ぶ」という方法です。

ベッドフレームとはマットレス以外のベッドの枠で、白・黒・茶色などの色があり、様々な素材やデザインのものがあります。床の色別にベッドフレームの選び方を解説していくので、チェックしてみてくださいね。

目次

ライトブラウンの床に合うベッドの色

ライトブラウンの床にはナチュラル系フレーム

ライトブラウンの床にはナチュラル系のベッドフレームが合います。

ライトブラウンと同系色のベッドフレームを選ぶことによって統一感が出て、部屋が広く感じられるのです。

またナチュラル系の優しい色味は主張せず自然と部屋に馴染んでくれるので、どんなインテリアとも合わせやすいでしょう。

癒やしの空間を寝室に作りたいのなら、ライトブランの床にナチュラル系のフレームを合わせることをおすすめします。

ナチュラル系フレーム素材の選び方

ナチュラル系のベッドフレームの購入を検討しているのなら、素材は木製を選ぶようにしましょう。

木製は主張しすぎない優しい雰囲気を持っているので、子供からお年寄りにまで幅広く合わせやすい特徴をもっています。

木材は天然の無垢材を使用しているものや、表面に木目のシートを貼り付けてある化粧合板など様々です。

素材によって価格が変わってくるので、予算にあった選び方をしましょう。

ナチュラル系フレームの睡眠効果

ナチュラル系のベッドフレームの中でも睡眠効果が高いのが、天然の無垢材を使用している物です。

無垢材は丈夫で横揺れに強いため、寝返りを打った時に軋まずうるさい音が出ないので快適な睡眠効果を期待できます。

また無垢材の木の香りにはリラックス効果があり、ぐっすり眠りたい人におすすめでしょう。

しかも無垢材には湿度を調節する調湿作用があるので、睡眠環境を快適に調整してくれる効果もあります。

ナチュラル系フレームに合うおすすめインテリア

ナチュラルのベッドフレームには、ナチュラル系のインテリアを合わせてみましょう。

部屋に統一感がでるので、小物やファブリックなどに少し個性的な物を選んでもを浮かなくなります。

ナチュラル系の色には植物が映えるので、観葉植物や植物のレプリカなどを置くだけでもアクセントになるでしょう。

またナチュラル系のベッドフレームには、北欧デザインの柄や色が入った布団カバーをチョイスするとおしゃれな印象になります。

ナチュラル系フレームはこんな人におすすめ

ライトブラウンの床色に合うナチュラル系のベッドフレームは、優しい落ち着いた寝室を作りたい人におすすめです。

ナチュラルな雰囲気は年齢問わず幅広い人に合うため、一人暮らしから家族で暮らしている人までが気軽に取り入れることができるでしょう。

ライトブラウンの床とベッドフレームの合わせ方で悩むという人は、ナチュラル系のベッドフレームを選べば迷うことがなくなりおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ