無料の会員登録をすると
お気に入りができます

覚えるべきインテリアコーディネートのコツを伝授。おしゃれなお部屋作りの参考に

インテリア

インテリアコーディネートのコツをご紹介

インテリアコーディネートのおしゃれを楽しむと、暮らしに潤いをもたらします。ひとり暮らしのかた、パートナーとふたり、家族と一緒、それぞれの暮らし方があり、好みのテイストがあります。

「素敵だね、センスがいいね」といわれるおしゃれなインテリアには、簡単なコツがあります。まずはテイストごとに、コーディネートのコツをご紹介しますので部屋のテイストを決めてみましょう。

目次

インテリアコーディネート《テイスト》

カントリーインテリアでセンスアップのコツ

カントリーインテリアのルーツは、田舎暮らしで物が手に入りにくい時代に、

自分たちで物を作っていたことからきています。

手作り感のある内装に、おしゃれなイスや机を取り入れるのは、コーディネートを素敵にするコツです。

また、インテリアにチェック柄やパッチワークをコーディネートに取り入れるのも、簡単に部屋をおしゃれにするコツです。

ナチュラルインテリアをより素敵にするコツ

ナチュラルインテリアは木のぬくもりを感じる部屋で、どの世代からも人気が高いテイストです。

ラグマットやクッションを北欧風やカントリー風にコーディネートするのも、インテリアを素敵にするコツです。

北欧風やカントリー風と、テイストを決めて雑貨を統一するとおしゃれになります。

コーディネート次第で簡単にインテリアの表情が変わるのも、ナチュラルインテリアの特徴です。

モダンインテリアに個性を出すコツ

モダンインテリアの「現代的」という言葉から、時代とともに変化していくインテリアコーディネートです。

モノトーンの内装には、原色の差し色をコーディネートするのがコツです。

また、オブジェやアートなどの美術品を飾ることで、部屋に個性が生まれおしゃれなインテリアになります。

シンプルなモノトーンの色合いで、コンクリート、ガラス、ステンレスなど硬質な素材が使われるのが特徴です。

ビンテージインテリアで抜け感を出すコツ

ビンテージインテリアは国によって様々ですが、1940年~1970年代家具のインテリアをいいます。

部屋をくすんだ色でコーディネートするのがおしゃれにするコツです。

また、ダメージ家具やアイアンの装飾品を使ったり、明るい北欧柄のクッションなどを差し色にするのも抜け感を出すコツです。

家具はビンテージコーディネートに欠かせないので、検索してお気に入りを選びましょう。

カフェ風インテリアで心地よさをつくるコツ

カフェのインテリアはオーナーの趣味やこだわりが感じられる、居心地の良い空間です。

照明のデザインやコーディネートにこだわると、光のアクセントで温かみを感じるインテリアになります。

おしゃれなカフェをお手本にするのが簡単なコツです。

また、カウンターやキッチンのおしゃれは必須といっても良いでしょう。

カトラリーやカップもインテリアにすると、集める楽しさも増えますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ