無料の会員登録をすると
お気に入りができます

覚えるべきインテリアコーディネートのコツを伝授。おしゃれなお部屋作りの参考に

インテリア

インテリアコーディネートのコツをご紹介

インテリアコーディネートのおしゃれを楽しむと、暮らしに潤いをもたらします。ひとり暮らしのかた、パートナーとふたり、家族と一緒、それぞれの暮らし方があり、好みのテイストがあります。

「素敵だね、センスがいいね」といわれるおしゃれなインテリアには、簡単なコツがあります。まずはテイストごとに、コーディネートのコツをご紹介しますので部屋のテイストを決めてみましょう。

目次

インテリアコーディネート《テイスト》

カントリーインテリアでセンスアップのコツ

カントリーインテリアのルーツは、田舎暮らしで物が手に入りにくい時代に、

自分たちで物を作っていたことからきています。

手作り感のある内装に、おしゃれなイスや机を取り入れるのは、コーディネートを素敵にするコツです。

また、インテリアにチェック柄やパッチワークをコーディネートに取り入れるのも、簡単に部屋をおしゃれにするコツです。

ナチュラルインテリアをより素敵にするコツ

ナチュラルインテリアは木のぬくもりを感じる部屋で、どの世代からも人気が高いテイストです。

ラグマットやクッションを北欧風やカントリー風にコーディネートするのも、インテリアを素敵にするコツです。

北欧風やカントリー風と、テイストを決めて雑貨を統一するとおしゃれになります。

コーディネート次第で簡単にインテリアの表情が変わるのも、ナチュラルインテリアの特徴です。

モダンインテリアに個性を出すコツ

モダンインテリアの「現代的」という言葉から、時代とともに変化していくインテリアコーディネートです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ