無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでもパパッとできる♡簡単3ステップでOKのまとめ髪アレンジ9選

ヘアスタイル

オフィスでもできるアレンジが知りたい!

朝バタバタしているとヘアアレンジをする時間がなくて出勤…なんていうこともたまにはありますよね。でも動いているうちにボサボサが気になったり、動き作業が増えて髪をまとめたい!なんていうことも。

hair.cm

そんなときにパパッとできるアレンジを覚えておけば、オフィスでも手軽にアップヘアができて便利ですよね。そこで今回は、3ステップ以内でできる簡単アレンジをご紹介いたします。

3ステップで完成♡簡単まとめ髪アレンジ9

1.ぽわんとポニテアレンジ

hair.cm

凝ったアレンジはできない、ゴム1つで手軽に仕上げたい!という時には不器用な方でもあっという間にできるポニーテールが1番ですよね。定番ヘアもぽわんっとしたシルエットに仕上げることで手抜き感ゼロに!

①髪全体を半分に分け、交差させます。
②①をきつめに結びます。
③交差させた部分をしっかりとほぐして完成です。

2.ノットヘアで作るボリュームポニー

hair.cm

ただ結ぶだけではどうしてもペタンコになってしまう…という方は、ノットヘアでボリュームを出したこちらのポニーテールはいかが?トップをほぐすときには、根元を支えながら丁寧に引き出していくのがポイントです。

①トップの髪を半分に分けて片結びをします。
②下の髪も半分に分け、①のゴムの真上で結びます。
③②をくるりんぱにしたら完成です。

3.バナナクリップ×ポニーテールアレンジ

中途半端で邪魔になってしまう前髪は、思い切って後ろの髪と一緒にまとめてしまうのがマスト!バナナクリップひとつでできるスタイルは、華やかさを演出しながらも動き回っても崩れないのでオフィスにぴったりです。

①前髪を半分に分けてねじっていきます。
②髪をすくうように後頭部の辺りまでねじりあげます。
③②の毛束と残りの髪をまとめ、バナナクリップで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ