無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全国の“かわいい”集めました!御朱印女子特集2021

旅行・おでかけ

郵送でゲット!家にいながらでも御朱印集めができるんです!

【全国】おうちで御朱印巡り!?「郵送御朱印」してくれる神社とお寺5選

遠くの神社やお寺へなかなかお参りできない日々が続いていますが、こんな時期だからこそ、素敵な御朱印に出会いたいと思う方も多いはず。そんな時は「郵送御朱印」はいかがでしょうか?少し抵抗がある…と思うかもしれませんが、参拝できなくても終息後に必ず参拝へ行くと心に決めたり、神社やお寺のある方向を向き拝む“遥拝”をしたり、その証しとして御朱印をお送りいただけるところがあるんです。今回は、郵送で御朱印をいただける神社やお寺をご紹介します!

動物スタンプがとってもキュート!アニマル×御朱印

月替わりのカラフル御朱印GET!誕生月に訪れたいうさぎあふれる「三輪神社」

名古屋の人気観光地・大須。食べ歩きや古着、サブカルチャーなどで注目されがちですが、近ごろは御朱印を目当てに訪れる女性が増えているんです。その御朱印を授与しているのが、大須商店街の路地にたたずむ「三輪神社」。女性宮司さんがデザインされたカラフルな御朱印が、超絶かわいいんです!また、三輪神社の境内にはたくさんのうさぎもいて胸キュン必須ですよ。

恋キツネに願う恋愛成就!新しい出会いを求め、縁結び神社へ

JR大阪駅から約12分、森ノ宮駅から徒歩5分ほどのところにある「玉造稲荷神社」。女性の神様がたくさん祀られ、良縁や仕事、病気治癒、子宝など、女性の人生に関わるあらゆるご利益を授かることができます。なかでも、恋愛成就にご利益のあるハート型の恋キツネ絵馬と、ピンク色の真田紐が大人気です!

カラフルなくくり猿の映えスポット「八坂庚申堂」でもらえる!お猿の御朱印

京都・東山の「八坂の塔」のお膝元にある「金剛寺」(通称・八坂庚申堂)は、地元の人々から「八坂の庚申さん」の愛称で親しまれています。女性やカップルにフォトスポットとして大人気の「八坂庚申堂」でも、実は「三猿」の御朱印がいただけるんです!

あの紫式部も愛した神社へ。かわいい“鹿”に幸せ託す縁結びさんぽ

静かな山里の風景が残る京都・大原野。1200年以上の歴史があり、紅葉の名所としても名高い「大原野神社」は、紫式部が愛した神社として知られています。開運や厄除け、さらには縁結びのご利益があるそうで、「素敵な人に出会えますように」と願う女性に人気。キュートなおみくじやお守りを紹介します。

境内はうさぎだらけ!“うさぎ神社”こと「東天王 岡﨑神社」の御朱印

かわいすぎる「うさぎおみくじ」をはじめ、お守りや絵馬などの授与品から、境内の「狛うさぎ」や「招きうさぎ」まで…。子授け・安産の神社として有名な「岡﨑神社」の境内は、うさぎでいっぱい!そんな神社でもらえる御朱印にも、もちろんうさぎのスタンプが!キュートなうさぎに願いをかけてみませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ