無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ動画だからマネするだけ♡みんなの「前髪問題」を一気に解決!

その日のテンションを左右するほど、とても重要な前髪。必死にスタイリングをすればするほど、目指すスタイルとかけ離れていく人も少なくないとか。そのいつものスタイリング方法、ちょっと見直すだけで「目指す前髪」が叶うかもしれませんよ。

2018年6月
ヘアスタイル

どうして思うようにキマらないの…?

朝の限られた時間、あれもこれもやることがいっぱいで忙しい私たち。その中でヘアスタイルに費やせる時間はほんのわずか。時間に追われた状態でアレンジをするので、その焦りからなかなかうまくキマらないのです。

hair.cm

逆に、休みの日はすんなりキマるのに…という経験ありませんか?これは、時間と気持ちに余裕があるから。ということは、忙しい朝に焦らなくてもいいよう、あらかじめスタイリングのコツをつかんでおけば良いのです!

hair.cm

そこで今回、「うまくできない」という声が多い前髪のスタイル別に、アレンジのコツをご紹介していきたいと思います。毎日悩ましい「前髪問題」、即解決しましょう♡

流しバングがぺちゃんこになります…

hair.cm

お顔の形を問わず、みんなが似合う「エアリーな流しバング」。女性らしさ満点なので、ぜひマスターしておきたいところ。ただ、流すことに必死でペタンとなってしまいがちですが、フワッと仕上げるのは意外に簡単なんです。

①コテを使う

instagram.com

カールを付けるにはコテが便利!…ですが、一歩間違うと残念なカールになってしまいます。ポイントはコテの向き。巻きはじめは横向きに、最後は縦向きにスッと引き抜きます。仕上げに表面の髪にカールをプラス。ほぐして完成です。

②ストレートアイロンを使う

instagram.com

ストレートアイロン派さんも大丈夫!コテの場合と同じです。横向きに髪を挟み、手首を使ってクルッと回転させたら、流したい方向にアイロンを滑らせます。表面の髪は強めにクルンとクセ付けし、馴染ませたら完璧♡

③カーラーを使う

instagram.com

コテやアイロンは苦手、そんな人はカーラーがオススメ。表面の束は横向き、鼻側の束は縦向き、耳側の束は斜めに巻いてしばらく放置。ドライヤーを使えば時短も可能です。カーラーをはずし、バランスよく整えて完成です。

④シングルピンを使う

instagram.com
記事に関するお問い合わせ