無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目・収納力・機能性。あなたに合う「保存容器」おすすめ5選

ライフスタイル

昨年から続く「おうち時間」でさらに盛り上がりを見せる常備菜作りの影響で、保存容器の注目が高まっています。外食をする頻度も減っているなか、優秀な保存容器は鬼に金棒。時に器として、時に調理器具として、保存容器をかしこく使うことは豊かな食卓へ続くたしかな近道にもなります。1分でも早く、そして1品でも多い献立が作れること間違いなし!のこだわりの保存容器を五つをセレクトしました。

◆ ロスティメパル ◆
「サーキュラ」
冷蔵庫からそのままテーブルに出せる
お洒落さが魅力のオランダ発タッパー容器

素材: ポリプロピレン/電子レンジ・冷凍庫・食洗器で使用可能

・Amazonでチェック!・楽天でチェック!

Amazon
楽天

シンプルで機能的なオランダのキッチンブランド、Rosti Mepal (ロスティメパル) の保存容器「サーキュラ」は、扱いやすいプラスチック素材でありながら、食器として出しても恥ずかしくないデザイン性の高さがポイント。高い密閉性があるため、傾けても液漏れしにくく、スープなどの汁物も安心して保存できます。 透明なふたで中身を確認できる点も使いやすくて◎。高い密閉性のある構造なので、アウトドア用の容器としてもおすすめです。サイズも深型・浅型でそれぞれサイズが展開され、入れ子で収納できるこだわりの設計。出しっぱなしでも様になるノルディックカラーもポイントです。

◆ スタッシャー ◆
「シリコンバッグ」
場所を取らない袋型でデッドスペース削減。
100%天然のピュアシリコン製で地球に優しい

素材:シリコンゴム(プラチナシリコン)/オーブン・電子レンジ・食洗機で使用可能

・Amazonでチェック!・楽天でチェック!

Amazon
楽天

使い捨てのプラスチックをやめて環境に配慮した安全な保存容器を作りたいという思いから生まれたStasher( スタッシャー)。医療現場や乳幼児用の製品に使用されている100%天然のピュアプラチナシリコンを使用しているため安全性が高く、洗って繰り返し使えるためお財布に優しく環境負荷も減らせます。しかも、耐熱温度が高い素材なのでオーブンや電子レンジ、湯せん調理にも対応。スリムなシルエットが限られた冷凍庫のスペースを無駄なく使うことができます。中身が見えるクリア素材は食材を入れるだけでなく、小物を入れるポーチとして使うことも可能。まさに保存容器の万能選手。地球の未来を考えた、サスティナブルなキッチンアイテムです。

◆ 岩崎工業株式会社 ◆
「スクリュートップキーパー」
冷蔵庫のドアポケットに収まる縦型が便利!
目盛り付きで調理グッズとしての機能も

素材:ポリプロピレン(本体・ふた)、シリコン(パッキン)/電子レンジ・食洗機で使用可能

・Amazonでチェック!・楽天でチェック!

Amazon
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ