無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルウエディングや二次会に♡自分でできる簡単ヘアアレンジ動画7選

ヘアスタイル

簡単にできたら良いな♡セルフヘアアレンジ

カジュアルなウェディングパーティーや、二次会にだけ出席する際、わざわざ美容室に行かなくとも自分でヘアアレンジが出来たら良いな、と思ったことはありませんか?

でも、普段からヘアアレンジに慣れていないといきなりできるか不安ですよね。そこで今回はヘアアレンジの基本も押さえつつ、簡単にできるヘアアレンジ動画をご紹介します。

ヘアアレンジ前に…まずはココを押さえよう!

ベースの巻き方

ヘアアレンジをする前は、下準備として必ず髪を巻くことをオススメします。ボリュームや立体感が出て、アレンジの仕上がりに差が出ます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

全体をざっくりと分けて内巻きと外巻きのミックス巻きをしたら、表面の毛束をとって巻きます。アレンジの仕上がりにも、さらに巻くとゆるふわ感が出ますよ。

ピンの留め方

せっかく可愛いヘアアレンジをしても、ピンがしっかり留まっていないと途中で浮いてきたり、崩れてしまったりと残念なことになりかねません。基本のピンの留め方をしっかりおさらいしておきましょう。

ほぐし方のコツ

こなれ感を出すのには毛束をほぐしてルーズに仕上げるのがポイントです。でも、ほぐし方を一歩間違えるとただのボサボサ頭になってしまうことも。まずは基本のコツを覚えておきましょう♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ほぐす時は一気にほぐそうとせず、ゴムに近い場所から段々にほぐしていきます。徐々に力を抜きながら、だんだん細い毛束にし、立体感を出します。巻いたあとはすぐにほぐすことでエアリーな雰囲気に仕上がります。

くるりんぱのコツ

ヘアアレンジではもはや定番となったくるりんぱですが、よりオシャレに仕上げるには、ちょっとしたコツがあります。しっかり覚えておけば、普段のヘアアレンジにも役に立ちますよ。

セルフでもできる!簡単お呼ばれアレンジ7選

①本格アップアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

くるりんぱ&ロープ編みでできる本格的なアップアレンジです。三つ編みや編み込みをしなくても簡単にゴージャスなアップアレンジができます。

②ボブでもできるフルアップ

ボブだから…とアレンジを諦めていませんか?くるりんぱ&逆りんぱを組み合わせれば、ボブでもフルアップアレンジができちゃうんです!最後はゴム隠しも兼ねてアクセサリーをつけて、華やかさをプラスしましょう。

③ゆるくしゃお団子ヘアー

ルーズなゆるふわ感が可愛い、お団子アレンジ。くるりんぱを繰り返してお団子をつくることで、崩れにくさもUPしています。

工程ごとに「崩し」をいれることで、こなれたルーズ感が出せます。最初に全体を巻いておくとアレンジしやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ