無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルウエディングや二次会に♡自分でできる簡単ヘアアレンジ動画7選

カジュアルウェディングや二次会にだけ出席する場合、わざわざ美容室に行かなくとも自分でヘアアレンジができたら良いなと思った経験はありませんか?セルフでできる簡単なヘアアレンジを動画付きでご紹介します。

2018年7月
ヘアスタイル

簡単にできたら良いな♡セルフヘアアレンジ

カジュアルなウェディングパーティーや、二次会にだけ出席する際、わざわざ美容室に行かなくとも自分でヘアアレンジが出来たら良いな、と思ったことはありませんか?

koji mugishima  ヘアアレンジ on Instagram: “今日の撮影のアレンジ✨ ボブスタイルをあげてみました♪ かなさんありがとうございました😊✨ これから撮影データものせていきます♪ ◽︎ ◽︎…”
instagram.com

でも、普段からヘアアレンジに慣れていないといきなりできるか不安ですよね。そこで今回はヘアアレンジの基本も押さえつつ、簡単にできるヘアアレンジ動画をご紹介します。

ヘアアレンジ前に…まずはココを押さえよう!

ベースの巻き方

ヘアアレンジをする前は、下準備として必ず髪を巻くことをオススメします。ボリュームや立体感が出て、アレンジの仕上がりに差が出ます。

instagram.com

全体をざっくりと分けて内巻きと外巻きのミックス巻きをしたら、表面の毛束をとって巻きます。アレンジの仕上がりにも、さらに巻くとゆるふわ感が出ますよ。

ピンの留め方

instagram.com

せっかく可愛いヘアアレンジをしても、ピンがしっかり留まっていないと途中で浮いてきたり、崩れてしまったりと残念なことになりかねません。基本のピンの留め方をしっかりおさらいしておきましょう。

ほぐし方のコツ

こなれ感を出すのには毛束をほぐしてルーズに仕上げるのがポイントです。でも、ほぐし方を一歩間違えるとただのボサボサ頭になってしまうことも。まずは基本のコツを覚えておきましょう♡

instagram.com

ほぐす時は一気にほぐそうとせず、ゴムに近い場所から段々にほぐしていきます。徐々に力を抜きながら、だんだん細い毛束にし、立体感を出します。巻いたあとはすぐにほぐすことでエアリーな雰囲気に仕上がります。

くるりんぱのコツ

instagram.com

ヘアアレンジではもはや定番となったくるりんぱですが、よりオシャレに仕上げるには、ちょっとしたコツがあります。しっかり覚えておけば、普段のヘアアレンジにも役に立ちますよ。

記事に関するお問い合わせ