無料の会員登録をすると
お気に入りができます

400年以上の歴史ある日本庭園を眺める贅沢ホテルステイ

旅行・おでかけ

東京・紀尾井町にある日本初の高層HVホテル「ホテルニューオータニ」。400年以上の歴史ある美しい日本庭園と、都内ホテル最大級のプールを備えたラグジュアリーホテルです。異なる3つの“和”を取り入れたモダンテイストな客室と「ホテルニューオータニ」でしか味わえない、贅沢な至福のひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。

歴史ある日本庭園が美しい「ホテルニューオータニ」

picture

東京・紀尾井町にある「ホテルニューオータニ」は、400年以上の歴史ある日本庭園と、都内ホテル最大級の屋外プールを備えたラグジュアリーホテル。

1964年に開催された東京オリンピックのために、東洋一の規模で日本初の高層ビルとして誕生しました。過去には3度東京サミットの主会場に選ばれ、50年以上にわたって世界中のVIPをもてなしてきたホテルです。

コンセプトの異なる3つのホテル

picture

ザ・メイン

すべてが“高品質”の癒やしのホテル「ザ・メイン」。日本の伝統美、和のテイストがシンプルかつモダンに取り入れられた空間で、ココロ安らぐ寛ぎの時間を楽しんで。

エグゼクティブハウス 禅

「ザ・メイン」の11F・12Fに位置するスーパーラグジュアリーホテル「エグゼクティブハウス 禅」では、“侘び・寂び”を基調としたインテリアと、専任のスタッフによる細やかなサービスで心癒やされる至福のひとときを過ごせます。

ニューオータニ・ガーデンタワー

地上40F、140mの高さを誇る高層タワーホテル「ガーデンタワー」は、ビジネスからレジャーまで、さまざまなシーンで利用することができます。都会の中心にそびえ立つ高層タワーからの絶景を、ぜひお楽しみください。

“和”を感じるラグジュアリーな客室

新江戸シングルルーム

picture

「ザ・メイン」の4F・8F・9F・10Fにある「新江戸シングルルーム」。2017年10月に登場したお部屋で、より日本を感じ、体験できる空間となっています。

picture

一番の特徴はお風呂。日本の風呂文化に触れられるよう、ヒノキ風呂を採用。ヒノキの肌ざわりと香りで解放感や安心感を感じてリラックス。

バスタイムを楽しんだあとは、シェフソムリエが厳選した「日本酒」と「おかき」のサービスで湯上がりの一杯を楽しめます。

“江戸”を感じる一方、55インチの大きな4Kテレビやタブレットなどの最新のテクノロジーも揃っており、現代的な快適性も兼ね備えています。

広さ 26平米/「ザ・メイン」4F・8F・9F・10F/禁煙/定員 1名

エグゼクティブジュニアスイート

picture

「エグゼクティブハウス 禅」のジュニアスイートルーム。書道墨象系作家「井幡松亭」氏が直筆した墨絵がしつらえられた、江戸時代から伝わる伝統色でデザインされたモダンなお部屋は、落ち着いたシックな空間。

「サルバトーレ・フェラガモ タスカンソール」のバスアメニティのほかに、墨をイメージしたホテルオリジナルの石鹸も用意。広々としたバスルームからは赤坂御用地の緑を眺めることができ、寛ぎのバスタイムが一日の疲れを洗い流してくれます。

ベッドルームでは、イタリアの老舗リネンメーカー「フレッテ」社のシーツとピローケースが快眠を約束。モダンでありながらどこか懐かしい雰囲気のある大人の贅沢空間で、リラックスしたホテルステイが叶います。

広さ 67平米~76平米/「ザ・メイン」11F・12F/禁煙/定員 1名~2名

ザ・メイン ガーデンスイート

picture

「ザ・メイン」の12Fにある、広さ100平米超えの開放的なスイートルーム。和のエッセンスを加えた品格あるモダンなデザインと、重厚感あるインテリアがほどこされた贅沢なお部屋です。

大きなフルハイトウィンドウからは、日本庭園や赤坂御用地、シティビューなどダイナミックな景色が楽しめます。日本庭園の緑と突き抜ける空の景色に身も心も癒やされるひとときを。

広さ 102平米~115平米/「ザ・メイン」12F/禁煙/定員 1名~2名

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ