無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人掛けソファのおしゃれなレイアウト実例!ワンルームやリビングに配置するコツは?

インテリア

一人掛けソファはレイアウトが多彩!

リビングの定番インテリアであるソファには、一人掛けサイズがあることをご存知でしょうか。二人掛けソファよりもコンパクトで配置の自由度が上がるため、おしゃれなレイアウトに挑戦しやすいサイズ。

模様替えも簡単で狭い部屋でもレイアウトできるので、ワンルームや一人暮らしのお部屋にもおすすめです。今回は一人掛けソファのおしゃれなレイアウトを、実例を交えて紹介します。

目次

一人掛けソファのレイアウト〈リビング〉

リビングのアクセントになるレイアウト

レッドパープルの一人掛けソファが一際目を引く、リビングのレイアウト実例です。

一人掛けソファにはデザイン性の高いものが多いので、リビングのアクセントとしてレイアウトするのがおすすめ。

他のソファと並べても部屋が狭くならないのが一人掛けソファの良いところですね。

一人掛けソファのエレガントな色味で、ナチュラルなリビングに品格がプラスされています。

一人掛けソファを横に並べるレイアウト

無印良品の「体にフィットするソファ」を横に並べるレイアウト実例です。インテリアの数を最低限に抑え、思い切りソファでくつろげる空間を作っています。

リビングにいる人の数だけソファを出しておけば良いので床掃除も簡単です。

存在感のあるパウダービーズタイプのソファは、すっきり見せるのが難しいのですが、ミニマリストさんならおしゃれに取り入れられます。

一人掛けソファで作るムーディーなお部屋

上質な一人掛けソファのレイアウト実例です。ダークブラウンで揃えたリビングの中央に、デザイン性の高い革張りの一人掛けソファを配置しています。

夫婦二人暮らしの方や、シックでムーディな雰囲気が好きな方におすすめのレイアウト。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ