無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔がみるみる小さくなる!chinamiさんの「小顔マッサージ動画」が大人気♡

顔は、むくみや老廃物が溜まると大きくなります。さらに顔全体のたるみにも繋がってしまうので、自分でこまめにケアしたいところ!そこで小顔になれると評判の、美容家chinamiさんの小顔マッサージ動画をたっぷりご紹介します。

2018年7月
美容

小顔になるポイントって何?

小顔になるポイントは、むくみや老廃物を流してフェイスラインをシャープにすること!

chinami*美容家 引き寄せ on Instagram: “【お知らせとお詫び】 3ヶ月集中講座 予定しておりました東京の日程が延期となりました。 2期 は東京で9月以降にスタート予定です。 1期 は大阪で5月から予定通り行いますので よろしくお願い致します✨✨ * お申込み頂いてた方には個別にご連絡させて頂いてます、…”
instagram.com

フェイスラインが際立つと、目や口などのパーツが映えるので顔立ちが美人に映ります。そんな良い事だらけの小顔マッサージを、chinamiさんの分かりやすい動画でマスターしていきましょう。

1.えらほぐし

まずは、フェイスラインにダイレクトに影響する「えら」からほぐしていきます。

instagram.com

噛んだ時に力が入る部分を、手を第2関節から曲げて猫の手のようにしてほぐしましょう。少し強めの圧で上にあげるようにほぐしたら、耳上の側頭筋まで続けます。噛み締めの癖がある方は、できるだけ頻繁にほぐすのがオススメですよ。

2.首ほぐし

次は、リフトアップ効果やむくみ改善に繋がる首のマッサージです。

instagram.com

横を向いた時に出る首の筋を、耳の下から軽くつまんで揉みほぐします。その後は手のひらで耳の下〜肩まで流したら、最後は親指以外の4本指で首の後ろ〜肩まで同様に。重い荷物を持ったり肩に力が入りがちな方は首が張るので、こまめに実践しましょう。

3.おでこマッサージ

顔のむくみを取り、目をパッチリさせる、おでこマッサージに挑戦しましょう。

instagram.com

指の関節を使って外側に螺旋を描いたら、上下にジグザグに動かして全体的にほぐします。こめかみは指2本を使って回すようにし、血管&リンパが詰まっている耳の前後は指で挟むように上下に動かします。耳を持って引っ張ったり回すのも効果的ですよ。

4.リンパマッサージ

フェイスラインを際立たせるために、顔全体のリンパを流していきましょう。

instagram.com

摩擦防止のためにフェイスオイルを塗ったら、親指でアゴ裏〜耳下・耳下〜エラ裏の詰まりを流します。さらに口横〜耳前まで続けたら、最後に指全体でエラ周囲の筋肉を優しくほぐしましょう。顔がスッキリして引き締まりますよ。

記事に関するお問い合わせ