無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]バカ売れも納得! わが家でも朝食革命が起きました

インテリア

家で過ごす時間が増え、毎日のごはん作りを負担に感じている人も多いのでは?

そんな人のために、献立から後片付けまでごはん作りの面倒をゆるっと休めるルールをお届けします。料理のプロと編集部が見つけたテクニックやグッズで、家ごはんをラクにしちゃいましょう!

パンに食材をサンドしたら、ぎゅっと挟んで、タイマーをかければ、あとはでき上がりを待つのみ。予熱2分+約5分放置で完成します! おいしい朝ごはんが手軽に作れます。

唐揚げや炒め物などの残り物のおかずも、パンに挟んでホットサンドメーカーへ。あっという間に栄養バランスもよく、ボリューミーで熱々のおいしいごはんになっちゃいます!

ホットサンドメーカーがあれば、残り物や冷蔵庫にある食材をパンに挟んで焼くだけで朝ごはんや軽食、スイーツが完成します。

ということで、今回は忙しい朝にうれしい、2セット同時に焼けるタイプの人気ホットサンドメーカー5製品をテスト。「焼き上がり」「使いやすさ」「お手入れ」をチェックしました! その結果を、おすすめ順にご紹介します。

BRUNO
ホットサンドメーカー
ダブルレッド
実勢価格:9900円
※別売りオプションプレート、ワッフルプレート【実勢価格:2200円】

▼テスト結果
焼き上がり:◎+
使いやすさ:◎+
お手入れ :◎+

今回5台をテストした結果、唯一タイマー付きのBRUNO「ホットサンドメーカー ダブルレッド」の便利さが際立ち、焼きも上手で優秀でした!

▼焼き上がり

おしゃれな焼き目が全体について、サックリおいしく焼けました。サクッとおいしく、焼き目もキレイで、どこを食べてもムラなく香ばしいです。

タイマーをセットし、焼き上がるとチンッと音で知らせてくれます。目が放せるのも便利です。

Vitantonio
ワッフル&
ホットサンドベーカー
VWH-200-W
実勢価格:8200円

▼テスト結果
焼き上がり:◎
使いやすさ:◎+
お手入れ :◎

▼焼き上がり

周囲がしっかりとプレスされ、表面や耳はカリカリ。中央はふわっとしていてたくさん具を入れられます。

アイリスオーヤマ
マルチサンドメーカー
PMS-704P-W
実勢価格:3980円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ