無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラップが浮いてる!?ニトリにはない[キッチン収納5選]「デッドスペース活用」「圧倒的時短」

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

テレワークや自粛生活をしていると、自宅で食事を済ませることが多く、キッチンにいる時間も必然的に長くなりますよね。

キッチンの滞在時間を短くするポイントは、調理を効率的に行うこと。そのためには、「キッチン収納」が重大なカギを握っているのです!

整理整頓が苦手な方や、収納場所が足りない方は、キッチン収納アイテムの導入を考えてみてはいかがでしょう。

整頓されるだけでなく、動線が確保されるのでスムーズに調理ができるというメリットがあります。

そこで今回は、ハンドメイドマーケットminneで作家さんやブランドが手掛けている、「便利なキッチン収納アイテム」を紹介します。

スマホスタンド付き!スパイスラック

最初にご紹介するのは、砂糖や塩を入れるフタ付き調味料入れから、コショウや七味などのボトルタイプの調味料、キッチンペーパーなどキッチンには欠かせないものをすべて収納できるスパイスラックです。

なんと!スマホを置けるスタンドも付いているため、レシピを見たり、音楽・動画を再生したりしながら料理を楽しめます。

オプションでお玉入れや包丁立ての追加も可能。キッチンスペースに余裕がある方は調理器具が一括管理できるのでおすすめです♪

キッチンをあたたかみのある空間に!木製キッチンペーパーホルダー

こちらはキッチンペーパーホルダーとラップホルダーのセットアイテム!桐の無垢材を使ってあたたかみのあるアンティーク調な仕上がりに。

取り付け方法はマグネット。そのため冷蔵庫や鉄板壁など磁力が働くところであればどこでも設置は可能です。

キッチンペーパーホルダーは縦横どっちでも設置できるので、キッチンスペースに合わせて取付けできます。

場所を取るキッチンペーパーは浮かせて収納は基本!ラップもおそろいのホルダーでおしゃれ収納を楽しみましょう。

ラックを上手く利用して家電上収納!アイアントースターラック

トースターは熱くなるので物を置いたりはできません。そのためトースターの上はデッドスペースとなってしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ