無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せたいズボラさん集合!簡単“ながらエクサ”なら今回こそ続けられる!

ビューティ

痩せたいけど運動はハードルが高い…

それなら“ながらエクササイズ”

痩せたくても、運動を始めるところからすでにハードルが高いですよね。いちいちヨガマットを敷いて、さあ運動!とスイッチを入れるのが面倒…というズボラさんは、「ながらエクササイズ」をしてはいかが?

何かしながらついでに運動するなら、面倒ではありません!今回は運動と合わせて、「ながらエクササイズ」できるグッズもご紹介します。

ながらエクササイズ

休憩しながら二の腕エクササイズ

椅子があれば家でもオフィスでもできる、二の腕の運動です。半袖になる前の今のうちに、たぷたぷ二の腕をほっそりさせましょう。安定していない椅子だと倒れてしまう可能性もあるので、きちんと確認してからおこなってください。

①椅子を背に立つ。
②肩の真下に手を伸ばし、座面に手を置く。
③ひざは90度に曲げて、座るような姿勢に。
④脇をしめたまま、ひじを曲げて、お尻を床に近づける。
⑤手のひらで押しながら、お尻を上げる。
⑥できる限り繰り返す。

座りながら脇腹つぶし

女性らしいボディを目指したいなら、くびれが必須です。くびれ作りには欠かせない脇腹のエクササイズは、座ったまま行えます。テレビや映画を見ながら、仕事の休憩をしながら、こっそりくびれを作りましょう。

①椅子に浅く座り、ひざを閉じる。
②指先を肩に乗せる。
③上体をゆっくり横に倒し、ひじで骨盤をタッチ。
④反対側も同じように、繰り返す。
片側1回として、30回×4セットほど繰り返しましょう。

座りながら下腹トレーニング

ぽっこり下腹も座りながら撃退できます。こちらの動画では下腹に効く2種のエクササイズに、内ももを引き締めるエクササイズも実践。内ももを鍛える運動でもお腹に力を入れるため、下腹に効果的です。

①ひざを胸に引き寄せるよう、足上げを30回×2セット。
②脚を上げて、下腹に力を入れて、足こぎを30回×2セット。
③座りながら、ひざにボールを挟む。クッションでもOK。30秒。

※2枚目以降の投稿でエクササイズ動画を視聴できます。

記事に関するお問い合わせ