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痩せたいズボラさん集合!簡単“ながらエクサ”なら今回こそ続けられる!

ビューティ

ドライヤーしながら体幹&下半身強化エクサ

髪を乾かしている時間は意外と長いので、ながら運動をしてきれいになりましょう。こちらは体幹や下半身を鍛えるエクササイズ&ストレッチです。髪を乾かした後、歯を磨きながらでもOK。ケガなどしないよう無理はせず!

①脚を大きく外側に開き、ひざを90度に曲げてキープ。
②床に座り片足を上げ、上体を後ろにゆっくり上げ下げを繰り返す。両足行う。
③体をV字に上げ下げを繰り返す。
④脚を上下に重ねるようひざを曲げて、上体を倒してお尻ストレッチ。
⑤開脚をして、上体を横に倒して、体側を伸ばす。両側行う。

座りながら骨盤矯正

首や肩のコリには気がつきますが、意外と忘れがちなのがお尻。コリをほぐせば、骨盤矯正にもなります。お尻のたぷたぷ感を解消したいなら、まずは座りながらのストレッチで、コリをほぐしましょう。

①椅子に座り、右ひざを曲げて、足首を左脚の下に置く。
②左外くるぶしを、右ひざの外にかける。
③胸を上げて両手で左ひざを抱える。
④左ひざを胸に引き寄せる。
⑤お尻の伸びを感じて20秒キープ。
⑥そけい部に手を当てて、上体を倒す。
⑦限界まで倒し、お尻の伸びを感じて。

寝ながらお尻トレーニング

お尻は後ろだけでなく、サイドも鍛えることが美尻の秘訣。横になりながらできる運動なら、朝起きてから、そして夜寝る前でも気軽にトライできます。起き上がるのさえ面倒でもきれいに♡

①横向きに寝て、上側の脚をまっすぐ伸ばして上げる。
②円を描くように脚を前回し×30秒。
③後ろ回しも30秒。
④反対側も同じように行う。

ながらエクサを助けるグッズ

あらゆる運動をサポートしてくれる「ながらクッション」

あらゆる“ながら運動”をサポートしてくれるクッションです。クッションなのでソファに置いておけば、運動したいときすぐに手が届きます。

item.rakuten.co.jp

折り曲げると反発する構造がポイント。背中に置いて座り、上体を起こせば腹筋をサポートします。

item.rakuten.co.jp

両手で抱えるようにぐっと強く押すと、胸筋や背筋を鍛えられて、すらりとした上半身に。座りながら行えるので、ソファでテレビを見ながらでもトライできます。

item.rakuten.co.jp

太ももで挟むように使うと、脂肪がつきやすいぷにぷに内ももの運動にも。ほかにもいろんなエクササイズができ、ガイドブックもついています。

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