無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分で完成!macaroni流「お弁当」の人気レシピランキング♪

レシピ

毎日のお弁当作りは、栄養や彩りを考えたりと意外と大変ですよね。今回は、macaroni動画から15分以内で作れる「お弁当レシピ」をランキング形式で発表したいと思います。10位から1位まで、時短テクや工夫をこらしたレシピばかり!必見ですよ♪

yururira

お弁当のレシピ動画ランキングを公開♪

毎日のお弁当作りは、栄養や彩り、バリエーションを考えたりとで意外と大変ですよね。「簡単で、彩りもよくおいしいお弁当が作れたらいいのに……」とお考えの方、注目です!

この記事では、全レシピ15分以内で作れる「お弁当レシピ」をご紹介します。macaroni公式のInstagramのいいね数を参考に、10位から1位までランキング形式で発表しますよ♪

10位 豚の角煮風弁当

Photo by macaroni

豚バラ肉を角煮風のタレに漬け込み、くるくると巻いて仕上げたこちらのレシピ。お肉だけでなく、そのほかのおかずも全てレンジで調理するので、時短かつ洗い物も少なく済みますよ♪ 豚バラ肉は二枚重ねて丸めると、本物の角煮のようにジューシーに仕上がります。

9位 サムギョプサル弁当

Photo by macaroni

ポリ袋で味付けた豚バラ肉を、フライパンで焼くだけの簡単レシピ。残りふたつのおかずもレンジで調理できるので、10分ほどで完成します♪

サムギョプサルは、マヨネーズを加えると冷めてもしっとりとした食感に仕上がりますよ。コチュジャンの代わりに、味噌や豆板醤を使ってもおいしいです。

8位 ビビンバ弁当

Photo by macaroni

こちらのレシピは、ほうれん草・にんじん・油揚げの3種のナムルを、レンジで一気に調理できます♪ 豚そぼろも同じくレンジで作れるので、とってもお手軽!

豚そぼろは加熱後よくほぐしておくと、ダマにならず味もよく染み込みますよ。にんじんはピーラーで薄くスライスすることで、加熱時間を短縮できます。

7位 トマトスープリゾット弁当

Photo by macaroni

スープジャーに、生米とスープの材料を入れるだけで作れる、簡単スープリゾットのレシピです。彩り豊かなおかずも、レンジで手軽に作れます!おいしく作るコツは、お湯はしっかり沸騰させたものを使うこと、またスープジャーに調味料を入れたらよく混ぜることです♪

6位 ミニハンバーグ弁当

Photo by macaroni

お弁当の人気おかず、ミニハンバーグをトースターで作るレシピです。ハンバーグのタネは、保存袋でこねて絞り出すので、手を汚さずに作ることができます。

トースターで焼いている間に、残りのおかずもパパっと作れちゃいますよ♪ トースター、電子レンジの加熱時間は様子を見て調節してくださいね。

5位 鶏チリのっけ弁当

Photo by macaroni
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ