無料の会員登録をすると
お気に入りができます

劇的Before→After! 賃貸のサニタリーをホテルライクに模様替え

賃貸アパートに住む読者・チカさんのお宅のサニタリーを、編集部のぷり子が模様替え。ホテルライクな洗面所を目指し、劇的に改造することに。その一部始終を余すところなくお伝えします。

撮影(After)/山下コウ太 イラスト/miri

2018年7月
インテリア

おしゃれなサニタリーに憧れるけど、現実は...

こちらは、神奈川県在住の読者・チカさん(32歳)のお宅。「ホテルライクなサニタリーに憧れるけど、生活感が出てしまって垢抜けないんです...」とのこと。

賃貸だし仕方ない...?

都内のメーカーに勤務するOLというチカさん。「ナチュラル系のインテリアが好きなんですが、賃貸アパートに備え付けの洗面台はイマイチおしゃれじゃないし、どうしたらいいのやら...」と悩み中。そこで、自他ともに認める模様替え好きエディター・ぷり子が立ち上がりました。

エディター・ぷり子

アラフォーにしてピーターパン症候群というこじらせ系女子。趣味は模様替え。座右の銘は「昼間からビール」。読者を叱りつけながら片づけるドSプレイが得意技。Mっ気読者からのオファーがちらほら舞い込み中。

「チカさん、諦めるのは早いですよ! 賃貸でも工夫次第でおしゃれなサニタリーは作れますから!」と意気込むぷり子。長年インテリア取材に携わり、好きが高じて整理収納や掃除に関する資格を取得した経験を生かし、チカさんの悩みを解決するとしゃしゃり出ます。

ぷり子のインスタはこちら

素敵サニタリーを目指し模様替え!

チカさんの希望は、「ホテルみたいな心地よさを感じられるナチュラルなサニタリー」。「ハイッ! 喜んで〜!!」と興奮してひとり盛り上がっているぷり子。自信満々ですが、本当に大丈夫なのでしょうか。明らかに不安げなチカさんを尻目に、さっそく模様替えのスタートです。

STEP1:洗面台のミラーを取り替え!

「実は、洗面台の上部は簡単に外れる仕組みのものも多いんです」とぷり子。「これ、イケますよ。さっそく外しちゃいましょう!」思いきって洗面台上部を取り外すことに!

思い切って取り外しスタート!

チカさん宅の洗面台ミラーは、実は四隅にあるネジで固定されているだけ。ネジを外せばパカッと外れる仕組みです。

簡単に外せた!

記事に関するお問い合わせ