無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なものだけ♡ 自分でできる「夏の結婚式アレンジ」保存版!

ヘアスタイル

夏のお呼ばれヘア、どうする?

簡単にまとまるセルフアレンジがおすすめ♡

夏シーズンの結婚式、ヘアアレンジはどうしよう?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 美容室でセットしてもらうのも素敵ですが、セルフでも意外と簡単にアレンジ出来るんです。

hair.cm

夏のパーティースタイルは、涼しげなまとめ髪がマスト。そこで今回は、シニヨン、ポニーテール、編みおろしのアップヘアに限定して、簡単アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シニヨン編

①くるりんぱで出来る!3分まとめ髪

シンプルで落ち着きのあるシニヨンヘアは、大人なら覚えておきたいアレンジ。くるりんぱを二回することでボリューム感がアップし、シンプルながらも華やぎのあるまとめ髪に仕上がります。

1.ハーフアップに髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
2.その下の髪を1の上でさらにくるりんぱします。
3.余った髪をまとめて三つ編みにし、丸めて固定して完成です。

②くるりんぱ3つで作るお団子アレンジ

一見凝って見えるまとめ髪ですが、実際はくるりんぱと三つ編みだけで作れる簡単アレンジです。三つに毛束を分けてからそれぞれをくるりんぱすることで、華やかなシルエットが作れます。

1.トップ、下の髪は左右、髪全体を三つの毛束に分けて結びます。
2.それぞれを真ん中に寄せるようにくるりんぱしてほぐします。
3.三つの毛先を合わせて三つ編みにし、丸めてピンで固定して完成です。

③三つ編み三つで作る簡単お団子アレンジ

三つ編みを三本作って完成する簡単お団子アレンジです。たっぷりほぐしたサイドの三つ編みが、360度どこから見ても可愛いヘアスタイルに仕上げます。

記事に関するお問い合わせ