無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インテリアに馴染む『本棚』のアイデア集。海外のおしゃれな空間づくり20選

インテリア

海外ならではの、おしゃれで個性的な本棚のアイデアをお部屋別にご紹介。本や雑誌を収納するのはもちろんのこと、並べた本をおしゃれなインテリアアイテムとして楽しむ、おしゃれなテクニックは必見です。

海外インテリアのおしゃれな『本棚』を特集

海外ならではの、おしゃれで個性的な本棚のアイデアをお部屋別にご紹介。本や雑誌を収納するのはもちろんのこと、並べた本をおしゃれなインテリアアイテムとして楽しむ、おしゃれなテクニックは必見です。

それぞれのお部屋に馴染むセンス抜群の本棚の数々を是非チェックしてみてくださいね。

リビングルーム×本棚

アート&本棚の融合がおしゃれ

リビングルームの壁いっぱいに設けられた2段の本棚は、本や雑誌の収納はもちろんのこと、ディスプレイスペースとしても活躍。

様々なテイストのアートを飾ったセンス抜群なインテリアは、とっても個性的。

ブロック×木板のおしゃれなブックシェルフ

可愛らしい猫ちゃんもお気に入りのブロック×木板で仕上げたブックシェルフ。

お気に入りの雑貨とMIXして本を並べた、センスの良いディスプレイ術はお見事です。

遊び心たっぷりなウォールシェルフ

高さ調節が可能になった大容量のウォールシェルフは本棚&ディスプレイスペースとして大活躍。

低い段に子どものアイテム、高い段に大人のアイテムを並べて使い勝手の良いレイアウトに。

本がおしゃれなディスプレイアイテムに

ウッド×アイアンで仕上げたスタイリッシュなリビングルームのシェルフ。

本は重ねたり立てたり、表情豊かに配置して遊び心を演出。

グラデーションに並ぶ本がアクセントに

リビングルームの壁の高い位置に一段設けたブックシェルフ。

ポップなデザインのアートが飾られた個性的なインテリアに、グラデーションに並べた本がコンビネーション抜群です。

キッチン×本棚

すっきり収納が叶うキッチンの本棚

キッチンカウンターの形を生かした本棚は収納力抜群なところが嬉しいポイントです。

ダイニングやリビングで本を読む際に、手に取りやすく片付けやすいのも魅力。

カラフルな本がキッチンの差し色に

キッチンカウンターの壁に設けられたオープンシェルフは本の収納やグリーンのディスプレイコーナーとして活躍。

カラフルな本はグラデーションカラーに並べて、おしゃれな差し色アイテムとして楽しんで。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ