無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外のリビングインテリアに学ぶ!こだわりが詰まったおしゃれなコーディネート実例集

インテリア

海外のリビングインテリアは、どうしてあんなにおしゃれなんでしょう?すてきな海外のお家のリビングのにはなにか共通点があるのでしょうか。

海外リビングインテリアに学ぶ!

海外のリビングインテリアは、どうしてあんなにおしゃれなんでしょう?すてきな海外のお家のリビングのにはなにか共通点があるのでしょうか。

今回はこだわりが詰まった海外のおしゃれなリビングインテリアをテイスト別にご紹介しながら、インテリアコーディネートのコツを探っていきます♪

目次

海外リビングインテリア/北欧系

海外のコーディネート:北欧ナチュラル

ホワイトをベースカラーとし、シンプルで自然体な雰囲気がすてきな北欧ナチュラルのリビングインテリア。

北欧テイストのお家は内装がホワイトであることが多いので、賃貸のお家でも比較的取り入れやすく嬉しいですね。

北欧ナチュラルのインテリアを選ぶ際は、ペールトーンで角が取れた丸いアイテムで統一すると海外風に仕上がりますよ♪

海外のコーディネート:北欧モダン

北欧モダンは先ほどの北欧ナチュラルよりも、色味が抑えられていて大人っぽい印象になりますね。

モダンインテリアには欠かせないアートパネルも、ブラックの縁と淡い色味が調和してすてきですね。

好みの画像をプリントアウトしてパネルを自作するDIYも楽しそう♪

インテリアの色味を抑えることで、家具や床がナチュラルでも、海外のような雰囲気のリビングになりますよ。

海外のコーディネート:北欧モノトーン

「北欧テイスト」でも先述のリビングとは、また違ったテイストのリビングインテリアですね。

先ほどのような木目調の家具は使用せずモノトーンですが、北欧系の丸みがあるソファなどがリビングにぴったりです。

モノトーンの際はカーテンも忘れず合わせてくださいね。

同じ北欧テイストのお家でも組み合わせ方次第で、さまざまな雰囲気を楽しめますよ。

海外のコーディネート:北欧モダン

北欧モダン、と分類しましたがが内装の壁紙がヨーロッパ風でミックスされています。

北欧テイストの壁紙はワントーンや可愛らしいデザインが多いので、大人っぽい壁紙と合わせるとまた違う良さが出ておしゃれですね。

北欧テイストのインテリアにマンネリしたら、壁紙をDIYで張り替えるのも楽しそう。

この海外のお部屋は寝室ですが、リビングにも応用できますよ。

海外リビングインテリア/ヨーロッパ系

海外のコーディネート:アーバンカントリー

カントリー系の暖かなリビングが好みの方は、カントリーのテイストに都会的で洗練されたアーバンのインテリアをお家に加えてみてください。

アーバンテイストのお家に仕上げるコツは、無機質な素材・形状のインテリアを取り入れる事です。

カントリーの暖かみは残しつつも、洗練されリビングのおしゃれ度がグンと上がりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ