無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングからボブまで♡不器用でもできる「きれいめまとめ髪」12選

ヘアスタイル

「きれいめまとめ髪」で上品女子に♡

卒入学や異動など何かと変化の多い春の季節は、大人の品格を求められるシーンが多々ありますよね。そんなフォーマルな場にふさわしい「きれいめまとめ髪」アレンジをご紹介します。

不器用さんでも挑戦しやすい、難易度低めのアレンジをピックアップしました。ロング、ミディアム、ボブとレングス別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ロング編

1.シンプル可愛い大人のまとめ髪

派手すぎず地味すぎない、上品なアレンジをお求めなら、ギブソンタックアレンジがおすすめ。シンプルなアレンジながらも地味見えせず、洗練された雰囲気を演出できます。

①ハーフアップにしてほぐす。
②耳後ろの毛をくるりんぱしてほぐす。
③毛束の真ん中をゴムでくくる。
④くるりんぱに毛束を入れ込んでピン留め。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成。

2.シンプル崩れない大人のまとめ髪

外出時間が長い日は、ヘアアレンジが崩れてしまうのが気になるもの。そんな時には崩れにくいアレンジがおすすめ。オトナ女子に人気のこのアレンジは、崩れにくく、ほどよく大人可愛いスタイルに着地させてくれます。

①トップをゴム留めしてほぐす。
②サイドの毛で1回目のくるりんぱをしてほぐす。
③少し左に寄せて2回目のくるりんぱをしてほぐす。
④襟足の毛で3回目のくるりんぱをしてほぐす。
⑤三つ編みして毛先を丸めてゴム留め。
⑥3回目のくるりんぱに三つ編みを入れ込んでピン留めする。

3.上品清楚なシニヨンヘア

大人っぽく落ち着いた雰囲気のシニヨンヘア。シンプルなシニヨンにロープ編みをプラスした簡単アレンジです。オフィスからパーティーまで幅広いシーンで活躍してくれます。

①全体をミックス巻き(内巻きと外巻きの交互)にする。
②ポニーテールを上と下に作る。
③ロープ編みを左右に分けて作る。
④上のロープ編みをお団子にしてピン留め。
⑤下のロープ編みも同様にピン留めする。
⑥全体を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ