無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子の《8畳》お部屋レイアウト術!一人暮らしワンルームをおしゃれで快適に

インテリア

8畳のおしゃれレイアウトをご紹介!

一人暮らしをすると、友人や恋人を自宅に呼ぶ機会も増えるでしょう。自室を自分好みに、そしておしゃれにコーディネートしたくなりますね。一人暮らし用の部屋は8畳くらいが多く、レイアウトもしやすいです。

今回は一人暮らしの部屋に合わせて、8畳の大人女子におすすめのお部屋のレイアウト術をご紹介します!8畳の部屋を上手にコーディネートするコツを掴んで、おしゃれな部屋に模様替えしてみてくださいね。

目次

8畳のおしゃれレイアウト《本棚のあるお部屋》

本棚をインテリアにしたレイアウト

本棚自体をインテリアに見立てて、コーディネートします。海外の雑誌を並べれば、それだけでおしゃれ感がアップ。

海外の雑誌だけではなく、表紙がお気に入りの雑誌をコーディネートしてもいいでしょう。

コツは本屋さんのような面配置をすると、本自体のレイアウトが楽しめます。本好きにはおすすめのレイアウト方法ですよ。

その日の気分に合わせて雑誌を変えたりすると、部屋の雰囲気を変えることができますね。

8畳に本棚兼飾り棚のDIYレイアウト

本棚と飾り棚をDIYする方法もあります。自分で作れば、自分好みの家具にすることができますね。

8畳に合うサイズの家具がない場合におすすめです。賃貸の場合には、壁に穴をあけて良いかの問い合わせしてみましょう。

本棚以外にも飾り棚として利用すれば、それだけでお部屋のインテリアになりますよ。

また、本棚兼飾り棚で8畳の部屋を有効に使えます。人とかぶるのが嫌な方には特におすすめですよ。

8畳を本棚で分けるレイアウト

8畳の部屋を本棚で区切るレイアウトもおすすめです。

例えば8畳をベッドとリビングでなんとなく分かれているという曖昧さが、おしゃれですね。

写真のように黒を基調とした家具で揃えることで、海外風の部屋に仕上げることができます。

ヴィンテージ風の家具が好きな方にもおすすめのコーディネートですよ。

8畳をすべて黒い家具にしてしまうと狭い感じなってしまうで、少し工夫が必要です。

8畳のおしゃれレイアウト《ベッドのあるお部屋》

ベッドを窓際にシンプル8畳レイアウト

ベッドを窓際に配置することで、朝日を感じることができます。

一人暮らしの朝の頼りは目覚まし時計だけ。朝日は目覚まし時計以上に朝の強い味方になってくれます。朝が苦手な方は、ベッドを窓際に配置するといいでしょう。

また8畳は十分な広さがありますが、より有効に使用する方法がベッドを端に配置する方法です。

ベッドを窓際に置くことで、8畳ワンルームの残りのスペースを上手に使うことができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ