無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしのベランダも有効活用!狭くてもできる便利な収納方法をご紹介

インテリア

一人暮らしのおしゃれなベランダ収納実例

ベランダのある一人暮らしの皆さん、ベランダは有効活用できていますか?スペースが限られる一人暮らしでは、ベランダだって貴重な収納スペース。

防水性の物置やラックを使えば、お部屋に片付けきれない物をおしゃれに収納しておくことができるんですよ。今回は、一人暮らしのベランダ収納にぴったりなアイテムと使い方の実例をご紹介します。

目次

一人暮らしのベランダ収納☆物置

IKEAのおしゃれな屋外物置で叶うベランダ収納

錆びに強いスチール製のIKEAのキャビネット。

3段の扉付きの物置は、収納力も抜群で一人暮らしのベランダに置くのにもぴったりです。

汚れにも強いので、掃除用具やランドリーグッズを収納しておくのもおすすめですよ。

シンプルでおしゃれな見た目は、扉を閉めると中が見えないので、お部屋からの景観も壊しません。

キャビネットの上は花台としても有効活用できます。

リンゴ箱の物置を活用したベランダ収納

diyrepi.com

リンゴ箱に防虫、防腐、防カビといった効果のあるステイン剤を塗って、扉を付けたおしゃれな物置。

ステインを塗っておけば、一人暮らしのアパートのベランダにも安心して置くことができますよ。

一つひとつの箱に独立した扉を付けているので、物置として使う以外に靴箱としても使いやすいですよ。

耐久性もあるので、重さのあるものを収納しても平気です。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ