無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと完成♡「ざっくり下めお団子」のおしゃれ見えヘア8選

ヘアスタイル

「ざっくり下めお団子」がオシャレ♡

ヘアアレンジに時間をかけたくない夏は、パパッと簡単に出来る「ざっくり下めお団子ヘア」が大活躍! ざっくりとしたお団子は、ささっとアレンジしてもしっかりオシャレ見えする優秀ヘアです。

hair.cm

そこで今回は、夏におすすめの簡単「ざっくり下めお団子」アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

パパッと簡単!下めお団子アレンジ8選

①ふんわりルーズなシニヨンアレンジ

ざっくりとしたお団子ヘアは、ぼさぼさにならない程度のルーズ感がオシャレ見えの秘訣。くるりんぱを二回することで、程よいゆるさと崩れにくさが魅力のお団子ヘアが完成します。

1.両サイドの髪を残し、後ろで一つに結んでくるりんぱし、ほぐします。
2.サイドの髪も後ろで合わせてくるりんぱします。
3.毛先を三つ編みにし、くるりんぱの穴に通して固定し、完成です。

②ゴム一本で簡単こなれシニヨン

ゴム一本で作るお団子ヘアは覚えておくと便利なアレンジ。暑いなと感じた時、ささっとまとめられるので重宝します。ゴムに指を引っ掛けて毛先をねじって入れ込む工程は、コツをつかむと簡単です。

1.後ろで一つに結び、ほぐします。
2.ゴム一本に指を通し、毛先をねじって丸め、ゴムに通します。
3.ピンでお団子を固定して完成です。

③1分で完成!大人の簡単お団子アレンジ

ロングヘアは、ささっとお団子にした後に余った毛先のアレンジに困ることも。こちらのアレンジなら、余った毛先同士を固結びすることでロングヘアでも簡単に崩れにくいお団子が作れます。

1.後ろで髪を一つにまとめ、輪っか状に結んでほぐします。
2.余った毛先を二つに分け、お団子の上で毛束同士を結び、お団子の下で留めます。
3.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ