無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のイメチェンならコレ♡たっぷりレイヤーが魅力的「ウルフヘア」15選

ヘアスタイル

大人のウルフは魅惑的♡

新しい生活スタイルが始まる春、ヘアスタイルのイメチェンをしたくなりますよね。今回ご紹介するのが「ウルフヘア」。個性的なイメージがありますが、ボブレングス以上の長さがあればレディなスタイルを楽しめますよ。

たっぷり入ったレイヤーは、毛先の遊ばせ方で可愛くも色っぽくも自由自在。フワッと軽く動く毛先は、春の装いにピッタリです♡イメチェンしたいな…とお考えの方は、ぜひ大人のウルフを取り入れてみてくださいね。

ボブ~ミディアムのウルフスタイル8選

ボブ~ミディアムのウルフはここが魅力!

フェイスラインからたっぷり入れたレイヤーは、イヤーアクセがチラ見えする絶妙なレングスで色っぽさ満点♡小顔効果も期待できます。さらに、肩に当たる毛先が軽やかに動くのでレディ感あふれる印象を楽しめます。

①無造作ウルフ

頬の高さから入れたレイヤーを、首の位置でキュッと引き締めたスタイルです。伸ばした襟足が肩に当たり自然に跳ねることで、ナチュラルで大人っぽい雰囲気に。レイヤーの部分は、下から握るように空気を含ませると◎。

②ウザバングウルフ

ウザバングの高さに合わせて、後頭部までレイヤーを入れました。ショートカットの格好良さと、肩のラインで遊ぶ毛先のフェミニンさ、両方のいいとこ取りを楽しめるスタイルです。長めの前髪なので、良い具合に大人なモードが残ります。

③ハイライト艶ウルフ

コロンとしたボブベースに、襟足をしっかり残した“マッシュウルフ”です。。カラーにハイライトを取り入れて艶感を出すことで、パツンと切りそろえた前髪でも幼く見えません。大人可愛いスタイルです。

④上品ウルフ

カジュアル感が強いウルフでも、セット次第でグッと上品なスタイルを楽しむことができます。スタイリング剤をなじませて毛先が自然に落ち着くようにまとめます。サイドは耳にかけて、色っぽい首筋を見せると素敵です。

⑤色っぽウルフ

解れたような毛先と、顔にかかるサイドのレイヤーがアンニュイな雰囲気のスタイルです。頬が隠れる分、長めの前髪を流しておでこをチラ見せしましょう。“隠しすぎず見せすぎず”のちょうど良い露出に、色っぽさを感じます。

⑥段差ウルフ

大きく段差をつけたウルフは、シルエットにメリハリが出てセレブな雰囲気に。前髪で可愛くも色っぽくも対応できますが、オン眉と合わせるのが今旬です。「ベビーな可愛さ×セレブな上品さ」の絶妙なアンバランス具合が◎。

⑦くせ毛風パーマウルフ

ウルフには、トップから大きくうねるようなくせ毛風のパーマも似合います。レイヤーがたっぷり入っている分、毛先が軽く動くので、これからの季節にピッタリです。外ハネや内巻きを気にせず、毛先は自由にあそばせましょう。

⑧あざとウルフ

レイヤーがたっぷり入っているからこそ、巻き髪が映えるのもミディアムウルフの良いところ。リバース、フォワードの縦巻きで、あざと可愛いスタイルが叶います。巻いたあとは、軽くほぐしてエアリーに仕上げましょう。

記事に関するお問い合わせ