無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウソ![無印良品]で買えるの?今だけ愛でられる「最強の癒し系」キタ〜!おうち時間格上げ

インテリア

こんにちは。整理収納アドバイザーでヨムーノライターのtakaです。

こんにちは。整理収納アドバイザーでヨムーノライターのtakaです。

食品・日用品・衣服等暮らしのあらゆるものが販売されている無印良品。
ネットストアでは観葉植物や季節の切り花なども販売されていて、わが家も何度か利用しています。

そこで今回は、無印良品の花とインテリアグリーンについて紹介します。

春を感じる花、無印良品で購入してみた

先月、ネットストア限定で販売されていた球根付きの花を購入しました。
購入した花は宅配便で配送され、お届け可能日から選択。送料は500円でした。

picture

私が購入したのは『球根付きチューリップとムスカリのセット 白/ブルー』税込2,990円。
自宅には段ボールで届き、中には花と商品説明書、活力剤が入っていました。

picture

購入した球根付きチューリップとムスカリはそれぞれ5本。
いずれも神奈川県平塚市の生産者さんが土を使わない水耕栽培という方法で育てたものだそう。

picture

説明書には花の説明だけでなく、生産者さんの思いや届いた後どのように扱うのか、花を長く楽しむコツなども記載されていました。

picture

届いた花を楽しむ以外に、その花の生い立ちや生産者さんの思いを知ることができたのは、楽しみがさらに増えたようでとても嬉しかったです。

飾る時はフラワーベースがなくても大丈夫

球根付きのお花は、花だけでなく球根の姿も一緒に楽しめるのが特徴。
開花とともに少しずつ花の茎が伸びるそうで、深さがある器を選ぶと安定するので良いそう。

わが家にはちょうどいいサイズのフラワーベースがなかったので、自宅にあった無印良品の耐熱ガラス丸型保存容器を代わりに使うことにしました。

picture

それぞれ入れてみた様子がこちら。

picture

フラワーベースでなくても十分素敵に生けることができました。
温かい場所だと開花が早くなるそうですが、少しずつ蕾が膨らみ、開花していく姿を愛でたいと思います。

picture
picture

観葉植物も元気に育ちます

無印良品では、4.5年前に観葉植物も購入しています。

picture

(写真左ミルクブッシュという植物です。)

わが家にあるものは現在同じものが販売されておらず、商品名や値段など詳細が忘れてしまったのですが、購入時から背丈が20cmほど伸び元気に成長しています。

観葉植物は店舗やネットストアで購入できて、植物・サイズや鉢の種類も豊富。鉢の植え替えが不要で、手入れが簡単な植物もたくさん販売されているので、グリーン初心者さんにもおすすめですよ。

無印良品のグリーン、お気に入りです

無印良品の花とインテリアグリーン。何度か購入していますが、状態の良いものばかりで安心して利用できています。
おうち時間が増えた今、ご自宅に植物を取り入れるのもいいものですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ