無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しそうで実は簡単♡最強ミディアムアレンジ7選

ヘアスタイル

時短で可愛いミディアムアレンジ

せっかくのオシャレもヘアスタイルがいまいちだと残念な印象に。洋服に合わせていろんなアレンジを楽しみたいけど、かといって手の込んだアレンジは難しいし...と、結局無難なスタイルに落ち着いてしまう人も多いのでは?

hair.cm

今回はそんなお悩みを解決する「難しそうで実は簡単なミディアムアレンジ」をご紹介します。簡単・時短なのにプロ級の仕上がり!ぜひチェックしてみてくださいね。

実は簡単♡ミディアムアレンジ7選

1.ねじりローポニー

定番のアレンジのローポニーにねじりを加えてニュアンスアップ。普段使いはもちろん、オフィスヘアとしてもオススメです。

①縦半分にざっくり分けて内側に向かってねじる。
②二つの毛束を合わせてトップをほぐして結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤整えたら完成。

2.どんなシーンにも対応できる上品シニヨン

オフィス、お呼ばれなどあらゆるシーンに対応できるシニヨンヘアです。程よいラフ感が今っぽく、上品さと抜け感のバランスが絶妙なアレンジです。

①低めの位置で結ぶ。
②トップや耳上を引き出してボリュームアップ。
③ゴムに指を引っ掛ける。
④毛束をねじりながら丸め、ゴムの中に入れ込む。
⑤ピンで2~3箇所と留める。
⑥前髪をコテで巻いて完成。

3.ロープ編みがアクセントのシニヨン

サイドのロープ編みがアクセントになったシニヨンヘアです。トップはふんわりほぐして立体的に、どの角度から見ても美しいアレンジです。ヘアアクセサリーをつけても◎。

①サイドを残してお団子状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじってほぐし、結び目に巻きつけてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ