無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで話題沸騰[3COINS]飛ぶように売れてる!マニア推し「キッチン雑貨」実力を検証!

100yen

こんにちは、ヨム―ノライターの白石柊です。

キッチンの中で何かとよく使うラップ。電子レンジでチンする時や冷蔵庫の中にお料理をしまうときにも大活躍です。
ですが、毎食電子レンジでチンするためだけにラップを使っては捨てるということは地球にやさしくないですよね?

そんなこともあって、そんなときに目に留まったのがスリーコインズの「伸ばして吸着するシリコーンラップ」。
何度も洗っては使えるということなので、これだとラップの消費もかなり減らせるかも?

でも、本当にそんなに夢のような使い心地が得られるの?
そこで、さっそくシリコーンラップの実力をレポートします。

伸ばして吸着するシリコーンラップ 330円(税込み)

テレビ番組「教えてもらう前と後」 で紹介されたアイテム

販売ページを見る

こちらがスリーコインズで購入した「伸ばして吸着するシリコーンラップ」です。
2021年2月9日(火)に放送された「教えてもらう前と後」の「3COINSマニア100人神アイテム」にも登場しました。

大・中・小の3サイズがセットで入っています。

大:約縦19cm/横19cm
中:約縦14cm/横14cm
小:約縦9.8cm/横9.8cm

大はどんぶりを覆えるぐらいの大きさ、中は普通サイズのお皿を覆えるぐらいの大きさ、小はコップを覆えるぐらいの大きさです。シリコーンの適度な厚みがあり、片面はつるつる、もう片面は粘着質になっていて、こちらにはブツブツとした突起も見えます。

ポイントはグーンと伸ばしてかぶせること。

シリコーンの伸びを戻す力でピチッとラップしているので、グーンと伸ばさないとただのペラペラしたシリコーンにすぎず、きちんと密着しません。
買った時は、ラップサイズ自体が全体的に小さめの印象でしたが、こうやって伸ばすことを考えたら、シリコーンより大き目のお皿にもラップできますね。

しっかり覆えばぴっちり感もばっちり!水がこぼれません

何度か試行錯誤してぴっちり覆うことができました。中に水を入れてみると……。

全くこぼれません。
かなりの密着度ですね。これだとラップとしても十分効果を発揮してくれそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ